【かぐや様は告らせたい】242話 白銀御行会長ってなにもしてない男になってね?(ネタバレ・考察)

[734]
藤原がやってる事って本来早坂がやらないといけない事だろ
会長に泣きながら頼ってるだけだけど

[739]
しかし藤原も帝も別に白銀がいたから行動してるわけじゃないし
培った人脈で解決したわけでなくガチで何もしてない男だよな白銀

[741]
>>739
頭の中で最適解探してるのはなにもしてないになるのか?

  







[743]
会長はつばめみたいに人徳でクラスメート巻き込むとかじゃないと

[747]
この感じだと普通にマキちゃんが帝に会長が動いたからかぐやを渡してとかなんとか言えば収まっちゃいそうだけど何を頑張るんだろう生徒会は

[748]
いや帝君もここまで動いてる以上姉貴に言われた程度ですごすご引き下がれないだろ
そんな解釈ならこの展開に文句言う資格ないわ

[749]
会長がなんとかできるならそれでいいくらいのスタンスだしな
帝的には負けても障害となる兄貴達を処理してくれるだろう
10億も返す必要なくなって会長はかぐやと10億の全てを手に入れるわけだ

[750]
どうせあらゆる諸問題は帝が解決した上で
「かぐやの事なんだからかぐやの気持ちを聞こう」ってところまで話がスケールダウンして
「やっぱり私は会長を忘れられないの(意訳)」って言わせて帝君が身を引く流れでしょ

[755]
これ白銀とかぐやて何もしてないししなくても解決するよな
白銀とかぐや要らなくね?

[756]
白銀とかぐやが犠牲になることを飲めば解決する
飲めないから行動するという話

[757]
傍から見たらむしろ帝と結婚した方がハッピーエンドやろとすら思ってしまう
少なくとも帝からの愛情はあるわけでそこまで悲惨なことにはならんだろ

[759]
>>757
1、2年勉強頑張っただけの会長と
10年間頑張り続けた帝ではなあ

[760]
帝は弟、かぐやは妹で気が合いそうなんだけど・・・。

[761]
まあ竹取物語からして帝は諦めましたってオチがつきますし。
最初から白銀の勝ちは予定調和でしょ
(見せ方や進め方が雑なのは全面同意)。

[791]
会長が日本出るまで1週間無いことにはもはや作中でも誰もツッコまない

[792]
この展開だと1週間後にかぐやと会長一緒に渡米まであるわ

[869]
皆分かってるから今さら言うのもなんだけど、四宮家っていう障害を、帝に負けを認めてもらうって格下げした時点でシリアスとしては不誠実極まりないんだよな

[872]
最終的に帝との戦いになるとは思ってたけど
ここまで会長が何もせずにお膳立てが済むとは思わなかったわ