【疑問】社会現象になった『鬼滅の刃』←ドラゴンボールみたいに10年後20年後に内容を語られている可能性ってあるの?

[1]
あると思う?
no title

[4]
10年は余裕

[5]
ドラゴンボールと同じでそこそこのポジションになるやろ

  







[13]
ヒカルの碁が語られとるんやし余裕やろ

[8]
いうほど千と千尋が今の内容語れてるか?

[22]
>>8
再放送されまくってるし20年立っても消えてない
ジブリ枠である限り安泰だろうな

[17]
10年後はまだアニメで最終回まで辿り着いてない

[15]
君の名はみたいな扱いになるやろ
思い出話で少し出る程度や

[25]
10年後ガキ「鬼滅?なにそれ?やっぱボルトとワンピースでしょ」

[39]
>>25
ボルトもワンピもおっさんしか見てへんぞ

[31]
いや100%語られるでしょ

そもそも映画にしろ漫画にしろ鬼滅が売上の最高点叩き出したから無視して語れんわ

[41]
そういや19巻しかない幽遊白書も語られまくってるな

[62]
あんだけ売れたらさすがに記憶に残る

[92]
20年前に完結したスゲエ売れてたものって何かあるっけ

[146]
>>92
ちょっとマンガ業界が凹んでて立ち直した頃やないの?
スクエニの復権、フルーツバスケットの開始くらいやろ

[102]
普遍的なテーマや読者に自問させるようなシーンがあるかどうかやろ
ワイは読んでないから知らん

[117]
ガンダム>>>越えられない壁>>>ジブリ、ドラゴボ、スラダン等>>>鬼滅の刃

格付けはこんな感じやね
ガンダム最強

[128]
>>117
ガンダムとかいうシリーズ通していくつも出してきてる作品はチートすぎやろ

[131]
>>117
全部ジジイの推しやんけ
今の子供が中年になったら全部消えとるわ

[631]
巻数少ないし新規層が入り続けるしずっと語られるわ
逆にワンピースは巻数多すぎて読むの面倒やし新規層入って来ないやろ

[661]
紛れもない事実として閉じコン化した漫画文化を何とかしたのは鬼滅やで
中学生以下の漫画読書比率が一桁台で危険水域やったのを30%近くまで戻した

[119]
アニメ全部終わったら鬼滅の刃ZEROやればいいと思う

[147]
鬼滅キッズが幅きかせるから
今より神格化されて語られてると思うわ