【キングダム】709話 舜水樹と逃亡した虎白公が桓騎討伐の立役者になるのは確定?(ネタバレ・考察)

[323]
桓騎は最後まであの厨二キャラを貫くのか
他人に尻拭ってもらってる状況でスカしても何もカッコよくないんだが

[324]
桓騎のイキリ芸もいい加減鼻についてきたな

[358]
虐殺のこと指摘されてカンキ兵が動揺していて意外だった。
野盗みたいなカンキ兵にも思う所あるのか?

[392]
毎度の事ながら飛信隊頼みすぎだろ
桓騎もマロンもガキ扱いしてるけど、信が来なかったら死んでるんだが

  







[328]
あの時代にあの距離地下に造るとか何十年かけたんだろ

[330]
>>328
王宮なら地下の抜け道が作られているのも分かるけど(咸陽にもあるし)
アツヨごときで?って思うよな
使うのは敵に包囲された時だから遠くまで掘らなきゃいけないし

[332]
今まで言われてたワープの正体は
地下に抜け道を作っておく事だったんだなやっとわかったよ

[333]
中国の地下は通路だらけだったのか

[336]
地下通路掘ったり100kmの長城作ったり相変わらず趙の人口は凄まじいな

[338]
地下通路なんて王族が脱出用に使うくらいのものだから王族が住むレベルの城にあるくらいでしかもそれを一家臣がホイホイ使えるくらい知れ渡ってたらあかんやろ
逆にそこから侵攻される可能性だってあるんだから

[341]
日本の城にはそういうのなかったの?
隠し通路から出るとき死ぬほどドキドキだろうが

[342]
>>341
有名どころでは
熊本城の抜け水路とか上田城の真田井戸
妙立寺⇔金沢城を行き来できる隠し井戸とかがある

[343]
いつの時代も男の子は大好きなんだな隠し通路

[377]
しかし攻城戦のはずが城攻めの描写よりも城攻めには関係ないところに突撃した方がメイン扱いになるとは思わなんだ

[378]
朱海平原と違って補給線繋がってるから消耗はそこまで痛くないんじゃ
どうせ兵士は生えてくるし
時間のほうはまあ問題なのか

[391]
でも何だかんだで今のキングダムは割と楽しんで読んでるわ
黒羊戦→ギョウ戦のあの虚無はなんだったんだろうな
信が目立たなかったからかな

[394]
このまま何の捻りもなく虎白さんが桓騎を倒すキーマンになるのかな
これでもかというくらいフラグ立ててるけど
何か意表を突く展開見せてほしいな

[395]
虎白がこのまま李牧の所に行けばまあ桓騎討伐の立役者になるのは確定

[439]
アツヨ攻略は終わったが
タイコウ山脈は結局取り上げないんだな
まあそもそもの行軍ルートが史実のそれと全然違うけれども

[470]
これだけ険悪なのに桓騎軍と飛信隊は今後も共同?して進軍するんだろうか?
配置換えとかしないのかな王翦は

[471]
逆にここまでフラグ立てたら桓騎軍の最期まで行動を共にするとしか思えない