【疑問】名作『ルパン三世』の長編アニメが、カリオストロの城ぐらいしか人気が無い理由ってなに?

[1]
no title

「ルパン三世」のアニメ映画・OVA人気ランキングTOP14! 
1位の「カリオストロの城」

引用元
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/561124/

[11]
監督の力量がケタ違い

[7]
デッドオアアライブ好きだよ

  







[5]
つーか、「くたばれ!ノストラダムス」はさすがに酷い副題だろ

[8]
マモーとウラン発見するやつは面白いぞ

[13]
カリ城のひょうきんルパンが世間一般のイメージなのに原作厨がウザいから

[14]
海外のアンケート見たらクローン人間が一位だったぞ
次がフウマでその次がカリオストロだったかな?

[15]
マモーとヘミングウェイペーパー、バイバイリバティーあたりかなあ

[16]
燃えよ斬鉄剣!

[18]
死の翼アルバトロス

[19]
ワルサーと斬鉄剣とパンドラの箱とロシアより愛を込めてが好き
最近は駄作揃いだったけどVSコナンとCGのは面白かった

[21]
そりゃクラリス→島本須美さんだからだよ

クラリス→ナウシカ→音無響子さんの破壊力は半端がなかった 

[22]
3年くらいの間ゴールデンタイムにアニメやり続けたってだけでも
凄い人気だったと思いねえ

[24]
今やってるやつ面白いじゃん
次元の声も若返ってようやく世代交代ができた感じ

[27]
バビロンの黄金伝説はTVで放映されたやつ録画して
何度も何度も見たわ

[33]
TVSPは全部ダメだな
特に後半の方のTVSPがやばい
脚本が悪すぎる
CGの方がまだマシ
最近のTVシリーズやⅢrdシリーズはおもしろい

[37]
面白くなりそうで面白くないやつばかりな気がする
最初から最後までちゃんと面白かったカリオストロは希少だよ

[41]
Vtuber出演とかあったし若いのには人気あるんじゃまいか

[39]
ルパンの絵ってくだけすぎてもダメだしシリアスすぎてもダメだし
なかなか難しい気もする
話の内容に合わせて可変できるという利点でもあるが

[51]
みんな駿だから見てるんだろ

[70]
日本はドラえもんみたいに起承転結のメリハリ無いと大衆受けせんのよ。
落語文化やね。起承承転・・あれ?終わったの?みたいな起伏の浅い話は失敗する。

[52]
次元大介の墓標
不二子が全裸で逃げ惑うパートはいらんけど

[34]
マモーミモーはウッチャンナンチャンで知った
というか未だにルパンの方は見たことない

[81]
マモーのやつこの前初めてノーカット見たわ
キャンディCMとかあるやつ

見てて面白いってか70年代によくあんなの作れたなって思う

[88]
みんな好き勝手やるから方向性なく何者にもなれなかった