【かぐや様は告らせたい】243話 四宮家の男は全員良い人で確定!今回はまさに天才達の頭脳戦って感じだな(ネタバレ・感想)

[349]
no title
政略結婚させられそうなら先に結婚してしまえ理論とかアカ先生天才すぎるだろ
流石は稀代のストーリーテラーこれもうラブコメへのカウンターだろ

[348]
婚姻届が生えてきて草

[359]
兄達から手切れ金踏んどった足で父親に結婚の許しを貰いに行くの草なんだ
雁庵は兄貴達を四宮家の育て方した諸悪の根源のはずなんだが

  







[2]
四宮家全員良い人かぁ…

[4]
死にかけの老人に恐怖を与えるんじゃない

[354]
四宮の身内がモブ悪人みたいな顔ばっかなのは何でなの
悪役としてもほんとはいい人だとしても感情移入できない

[360]
10億手に入れた経緯は気に入らなかったからボロクソ言ったが
今週の流れは割と好き

[361]
父親に土下座でお願いして筋を通したぞ

[362]
手切金とかぐやの両方手に入れるとか会長天才すぎだろ
天才過ぎて倫理も常識も通用しねーわ

[363]
雁庵を説得して既成事実作るんだろうな
とは思ってたけどあまりにもストレート過ぎる
流石に26巻冒頭だから一旦断るとは思うけど謀略劇もクソもねーな

[364]
もう言っていいよな
会長って実は馬鹿だよな

[366]
>>364
会長の策が何もかも相手が超良い人だから相手してくれるだけのやつ

[365]
約束守らない人間であることをアピールしていくのか……

[372]
今回はまさに天才達の頭脳戦って感じだな

[378]
白銀て今までも周りがなんとかしてくれたしな
花火→周りが手伝わなければ間に合わなかった。かぐやを連れ出す事すら無理だった可能性もあり
運動会→周りのおかげ 白銀は良いとどりしただけ
文化祭・氷編→周りの助言のおかげ

[358]
別れ話された相手の同意なしで結婚届出そうとするの普通に怖い

[367]
何の保証も担保もない10億倍にして返すだけが四宮家のメリットってマジ?
もし本当に出来たとしても四宮にとって大した額じゃないし