【漫画】かるた漫画の名作『ちはやふる』残り1巻で完結、全49巻…15年の歴史に幕

[1]
漫画『ちはやふる』残り1巻で物語完結、全49巻…15年の歴史に幕へ 競技かるた題材の人気作『ちはやふる』コミックス第48巻

漫画誌『BE・LOVE』で連載中の人気漫画『ちはやふる』(作者:末次由紀)の物語が、コミックス第49巻で完結することが9日、講談社より発表された。最新48巻が10日に発売され、物語は最終決戦の局面である名人位・クイーン位決定戦、第5試合に突入し、物語は残り1巻で完結する。連載誌において最終話の掲載時期は未定だが、2007年の連載スタートから続いた15年の歴史に幕を下ろすことになった。
no title

[40]
かるたで49巻も何をそんなに描くことがあるの?

[44]
実写もアニメも出来が良かった

  







[8]
ガラスの仮面に教えてあげたい

[9]
引っ張り過ぎ、売れるとそれはそれで大変だな

[11]
絵札1枚取るのに3話とか使ってたの?

[132]
>>11
ドカベン方式。高校3年間だから長い長い

[12]
終わるんだ

でもスピンオフでふられる方の
恋愛ものとかやりそうだけど

[13]
小学生編がピーク

[191]
>>13
いやー、高校2年の団体戦だろー

[15]
かるたってそもそもプロとかいるの?
かるたで飯食えてるやつとかいる?

[19]
>>15
居る訳がない。所詮金持ち文系の道楽。

[31]
アニメ化して欲しいけど三期でコケたから無理かな

[38]
アニメはガチで面白い

[128]
トレパクから著作が全て絶版したのにBIGカムバックしたのはスゴい

[39]
アニメ見て競技カルタ始めたやつ多そう

[46]
42まで読んでた。完結したら読もう。

[65]
コロナで最も影響を受けている競技の1つだよな

[138]
作者がブログで
娘が鬼滅の刃にハマっていて
「お母さんもこういうの書かないの?」
と言われて凹んだという話が面白かった

[96]
どうせ太一選ぶんやろ眼鏡は地元の弁当つくってくれてる娘

[95]
まだどっちを選ぶかとかなのかよ
もう結婚して子供でもいるのかと

[234]
最終回はしのぶちゃんに勝って気絶して太一がチョコ持ってくると予想

[246]
マイナー部活の描き方としては理想的だと思うけどねー。
あさひなぐともあるけど、こっちの方がうまい。

[57]
面白いしだれないのがいい
完結したらまた読み返すと思う