【疑問】ガンダムオタク「ガンダムに出てくる連邦軍は別に正義の味方ではない」←これマジ?

[1]
じゃあなんで主題歌で
「巨大な敵を討てよ」とか「正義の怒りをぶつけろ」と言うの?
no title

[2]
クライアント向けや

[5]
ガンダムが正義の怒りをぶつけるだけで連邦軍は別に正義の味方じゃない

  







[4]
プロパガンダやぞ

[12]
連邦は正義じゃなくてもホワイトベース隊は正義やろ

[23]
>>12
ホワイトベース隊は連邦として正義なだけやろ
あれでジオンに負けてたら悪や
戦争の正義なんてどっちから見るかで簡単に変わるやろ

[16]
戦争はどちらにも正義があるから面白いんだよなぁ

[17]
ワイの友人「ジオンは男のロマン」

[18]
蘇るガンダム
↑これはどういうことや

[20]
ほんまにジオンは悪じゃないんか?

no title

[24]
>>20
ザビ家は悪やろ

[50]
>>20
ザクレロってアムロからもシャアからもゴミみたいな扱いだったよね

[22]
ジオンは日本で連邦はアメリカ

[25]
富野由悠季の作詞で言うなら命令形を多用するのは珍しいタイプだと思う
他の作品ではちょっと思いつかない

[33]
最近富野がザビ家正義説とか言い出して
ガンダムなんとかして自分の物にしときたいんやなあって

[35]
>>33
富野は人類減らしたほうがええんちゃうかって昔から言ってる気がする

[40]
勝った方が正義やから正義やろ

[47]
連邦軍「ほな官僚と金持ち以外は地球から出ていってやー」
連邦軍「コロニー住まいの奴らには重税かすでー」

[48]
勝った方が正義で味方も糞もない
ジオンも卑怯者のジオニックが正義扱いされてるし

[129]
ザビ家なんかちょっと悪趣味な城に住んでるだけやぞ

[138]
>>129
リアル路線でガンダム作りたい人の気持ち考えろ😡

no title

[109]
0083とかジオン賛美が酷すぎた

[62]
ジオンが悪逆非道過ぎて相対的に正義なんだわ

[63]
主題歌ベースにしたら
地球圏でちょろちょろしとんのに
銀河に向かって飛ばないといけないやん

[58]
SEEDの世界に比べたら連邦もジオンもかなり理性的やろ

[84]
アナハイム「連邦くん頑張れ反連邦くん頑張れ」←こいつ