【正論?】富野由悠季監督「君の名。のような仕掛けて成功した作品は5年以内に消える」

[1]
no title

no title

no title


[222]
>>1
アニメ「ご注文はうさぎですか?」は、6年持ってるぞ。
なお、旅行編に続く

[8]
消えてねーじゃん
むしろ大量のフォロワー生み出した

  







[4]
間違いなくアニメ映画ブームの流れは作ったよね

[10]
>>4
量産型君の名は系アニメ映画ブームの間違いだろ

[5]
今敏の作品とかも誰も見てないけどな

[55]
>>5
パーフェクトブルーはクラシックでしょ

[11]
語る内容がないしな
40年信者があーだこーだ言い続けてるガンダムは異常だが

[21]
別にいいだろ一過性のもんでも経済回せてりゃ

[23]
クリエイターはひねくれてるのが普通なんでよ

なかなか、戀の成就を、描きたがらない。

[26]
女子高生アニメがアジアを席巻したろ

[31]
数百億稼いでも数年で忘れ去られるような作品はいくらでもある
ではその映画に意味はないのか?といったら違うだろ
エンタメとして成立してんだから

[33]
シンエバとそばかすのなんちゃらも一瞬で消えたな

[41]
名作の多くは
公開時は
パッとしないが
末永くファンがいるような作品

[47]
>>41
カリオストロの城

[79]
>>47
no title


88年公開の
トトロやAKIRAや
逆襲のシャアは
ドラえもん のび太のパラレル西遊記に負け

[81]
ラピュタもジブリでワースト記録出したんだっけ

[42]
新海を批評するにあたって岩井俊二がディスられてる
なんやね

[49]
>>42
冨野御大は岩井俊二あたりまでチェックしてるんだな
やっぱり

[52]
富野は岩井俊二の作品をよく見てないだろ
スワロウテイルなんかまさに今の時代を描いてる
ようやく時代が岩井俊二に追いついた
スワロウテイルって25年前の映画だぜ

[60]
ガンダムみたいな広く浅く長くという訳にはいかんなやはり

[72]
同じ様なもの作り続けてTVで褒めてれば一定数の連中はひっかかるから

それで続けていくんだろ

[75]
映画一本じゃ売上も限界があるしな
グッズ出せるのは強い

[114]
エヴァンゲリオンもその意味で凄い
最近のアニメだと進撃の巨人くらいかな

[104]
まあ君の名はが40年経って語られてるとは思えんしな
ガンダムはやっぱ凄いわ