【正論】宮崎駿監督「焚き火もしたことないオタクがアニメで焚き火を描けるわけがない」←これ

[1]
極論ぽいけどこれ見ると一理あるわ
最近の子供は切り身が海を泳いでると思ってるらしいな
料理したことないアニメーターが多いんか?

no title

no title

[521]
>>1
これあれやろ
舌ビラメや
そんなおかしいもんちゃう

[2]
オタクさぁ…もっと焚き火しようよ

  







[6]
切り身の魚の話ってもう数十年間言われ続けてるよな
お前らの最近はいつまで続くんや

[115]
>>6
きんモザのこれは2015年5月放送やで

[12]
鮭の昆布巻き知らんのか?

[17]
no title

[178]
>>17
ぱやおをいぢめるな

[324]
>>17
リーガルハイ2期の7話を思い出すわ

[34]
焚火は法律で禁止されてるんやが

[44]
>>34
野焼きと焚き火は違うぞ

[37]
てかYouTubeで焚き火の動画見て描けばよくね

[40]
若い作家「今は動画があるからセーフ」

[41]
藤子不二雄は自分でやらない代わりに鬼取材するからなあ

[43]
実際に自分が経験したこと方がリアルに描写出来るのは間違いないやろ
人間の動きも人を観察してないとリアリティのあるものは書けない

[47]
アニメなんか全部ファンタジーだよ
全ては妄想の産物

[50]
動画とかゲームで追体験したら書けるやろな

[51]
キャベツの作画だけやけに気合い入ってるやつあったよな

[64]
一番笑ったのはなんかのドラマのキャベツ畑やわ
外葉がキレイに剥かれたキャベツが並んどった

[474]
>>64
がっこうぐらし?

[92]
上級国民の生活とかも庶民が想像で描くと妙になるよな
閃光のハサウェイはそのへんようやってた

[125]
アニメーター「えっ!?裕福な家庭の食事風景を描け…ですか?」

アニメーター「ご馳走といえばスパゲティとローストチキンと…」

no title

[211]
>>125
誕生日やぞ

[91]
アニメばっか見てるアニメーターはアカンって誰か言ってたよな

[84]
ネパール行ったことないのにベストセラー書いた作家いるぞ

[78]
たしかに
メジャーリーグでタイトルもとったことない奴が
野球のことを語れるとは思えない

[85]
これは予算不足か納期間に合わなかった作画崩壊やろ