【悲報】地上戦で最強だった『戦車』もはや役に立たないのがバレてしまう

[2]
no title
ジャベリンに撃破された戦車(装甲車)

[4]
時速200kmくらい出せるようになればまた天下とるやろ

[5]
それは戦車じゃないおじさん「それは戦車じゃない」

  







[3]
何億円もかけて作った戦車歩兵の火炎瓶で簡単にやられとったな

[21]
>>3
あれフェイクやで

[6]
戦車が使えないとなると歩兵対歩兵だから互角け?

[60]
>>6
人数的にウクライナの方が分がある
ロシアは本気出して地上戦する気ないから

[7]
っぱ戦争は空よ

[10]
戦車道(笑)

[14]
動く野砲って便利やん?

[17]
戦闘機で焼け野原にしてから進軍するか
対空ミサイルで防衛するしかない戦争とか戦地へのダメージえぐい

[19]
ドリフト走行せな

[22]
もう市街戦に特化した新兵器作れ

[25]
>>22
MLRS「まかせてくれ!」

[23]
今は歩兵が使える兵器が強すぎやねんな
アフガンでも市街戦になってたらだいぶ抵抗されたし

[24]
どう役に立たないん?

[27]
>>24
コスパ最悪で死ぬほど有利な戦場で砲撃できる以外のメリット何もなし

[29]
>>24
今の戦場は山か市街地がデフォルトになったから
動けん狙えんマトにされるの三重苦や

[39]
ジブラルタルみたいな盾系歩兵路線拡張して行け

[41]
歩兵が持ち歩ける武器が進化しすぎて
戦車程度は破壊可能で尚且つ歩兵の武器の方が値段が桁違いに安い
こうなると新しく戦車作るのは金の無駄だよな

[46]
第一次大戦初期で全く使い物にならなかった騎馬部隊みたいなもんか

[51]
市街地戦がメインて時代が後退してる感あるよな

[52]
本来前線突破用なのに、前線なんかない時代だからなあ
都市制圧用じゃないからしょうがないけどね

[84]
コスパが悪いのはなんとなくわかる気がする
機動力がないんだよな