【キングダム】713話 秦の名将・壁、戦わずに赤麗城を落とす!!!(ネタバレ・感想)

[797]
赤麗城、兵はそこそこいたが戦わずに投降。
援軍の一部が城に残り見張りを行う。
no title

[818]
壁が戦わずして城落としてるじゃん

名将だな

[819]
おまえらがあんまり列尾の戦略叩くから
今回はハナから空にしてしまったんだな

  







[7]
やっと史実通りに有能な李牧が見れるのか

[822]
ボックの戦略なんて上手くいった試しがないからな
ワレブ司馬尚とポケモンが優秀だからなんとかなってるだけ
まあそれは王翦や桓騎にも言えることだが

[826]
誰も操作してないのに城門が開くんだが自動ドアなのか?

[827]
>>826
非戦闘員のあのジジイどもが開けたのでは?
回すだけやろ

[829]
秦に対するヘイトが溜まりに溜まった趙が無血開城して
流石に参謀陣が罠だと思わないなんてことはないよな
こんなバレバレのわかりやすい罠ある…?

[835]
いっそこの先の城全部無血開城でカンタンすら弱く作っておいて秦に趙王を殺させるところまでが李牧の策略ですくらいのifストーリーしてくれた方が楽しめるわ

[836]
今年お頭が退場するかも怪しい

[840]
漫画内年数では結構経ってるが全然そんな感じしないな
ギョウから2年だっけ?

[841]
こんなだな

236年(~2020頭掲載)九城落とし
235年(20年)ジュウコ編
234年(21年)コチョウ戦
233年(現在)肥下の戦

以降予定
232年番吾の戦(秦魏同盟期限切れ)
231年韓・魏が秦に一部領地割譲
230年対韓戦
229年末ボック謀殺
228年頭趙滅亡

(231年に大震災、230年に大飢饉)

[842]
こりゃ相当時間かかるなあ5年で完結とかインタビューにあったけど無理だと思う

[851]
この時期の魏ってどうなん?
手強い?

[859]
>>851
今やってる戦いの翌年に秦に圧迫されて領地を差し出してるから
ぶっちゃけ魏も風前の灯火というか魏と韓はまな板の上一歩手前くらい
でも、このとおりやると盛り上がらないからねえ

[860]
魏と韓はトウ一人に滅ぼされるんじゃなかったっけ?

[866]
>>860
魏にトドメ刺すのは王ホン
相当あとの話

[766]
ようやく本物の李牧が登場するんやな