【悲報】機動戦士ガンダムシリーズとかいう新規・若者の入り口が無くなってしまった作品

[1]
コレ見てるやつオッサンだろ
no title

no title

[2]
種とか10年くらい前の印象だわ

[5]
そんなことないぞ
今から若者がファースト見ても面白い

  







[8]
今なら3分でわかる宇宙世紀見てからのハサウェイでええやん

[20]
若い子は鉄血でいいんじゃない?

[21]
ガンダム好きだけど他人にオススメできるものではないな

[23]
今はそうでもないけどSEEDのときの新参たたきはやばかった
あいつらガンダム滅ぼしたいのか

[39]
Gガンは女人気ないのが商業的にアカンのやろうな…

[41]
若い子なら鉄血→AGE→∀見れば卒業できるんちゃう?

[52]
ガンダムって自分から見ないとハマらんと思うわ

[63]
ワイはククルスドアンザクみてガノタ熱再燃しとる

[67]
スパロボやってこのガンダムかっけー、この作品見てみたい!
ぐらいのきっかけでええと思う

[82]
新規取り入れるならガキの頃から見せて洗脳するんが一番手っ取り早いで
ワイ20代前半やけどこれで一生付き合いやわ

[83]
前に初代ガンダムちらっと見たけど用語とか政治の話難しくね?
全然頭に入ってこんかったわ
昔の小学生はこれ楽しめてたってまじかよ

[85]
>>83
小学生には受けなくて中高生以上に受けたんちゃう

[86]
>>83
言うて初代も打ちきられたりスタートは悪かった

[88]
Zの三つ巴が一番むずいよな

[100]
>>88
三つ巴なのに実は全員目的が一緒とかいうクソムズストーリー

[104]
90年代~00年代は子供向けにSD展開しながら
宇宙世紀の前提知識いらないアナザー連発してたから
新規入り口としては良かったんよな

[118]
ナレーションがないと分かりづらさが増すわ

[121]
反地球連邦組織(地球連邦の一派閥)とか訳わからんやろ

[129]
>>121
禿「エゥーゴはテロリスト」

テロリストって認識で見てええやろ

[122]
おっさんにガンダム好きなんですよ〜って言ったら話広がる?

[126]
>>122
おっさんもアムロとシャアしか知らないのばっかりや

[128]
>>122
当然やけど見てない人は見てないからな
ええいままよとか言ってるおっさんだけにしておけ

[119]
結局のところ新規入口はその時その時の最新タイトルがええわ