【正論?】最近の子供「プリキュアは女だから、仮面ライダーよりも弱い。プリキュアに負けるわけないんだ!」←これ

[1]
no title
田中さん(以下敬称略)6歳の長男の話なんですが、「女性/男性」という区分で物事を見る傾向があります。やっぱり社会の価値観が沁みついているみたいで……。
 
例えば、「プリキュアは女だから、仮面ライダーよりも弱い!」などと言うんです。「仮面ライダーのほうが男だから強くて、プリキュアになんか負けるわけないんだ!」と。最近は、仮面ライダーにも女性がいるんですが……。
 
長男は、男のほうが女より強いことに、妙にこだわりを持ってしまっています。
親としては、そうじゃない事例もあるということを丁寧に言い続けていくのが大事だと思っています。

[4]
将来有望やね

[5]
わからせてあげればいいじゃん

  







[2]
プリキュア知らんけどRXより強いんか?

[11]
オーマジオウレベルじゃないと勝てなそう

[14]
最近て
龍騎の頃からおるやん

[6]
こういう他作品のキャラ同士の強さを優劣つけたがる奴ってなんなんや?

[12]
>>6
ガッキの考えること真面目に考察してもしゃーないやろ

[17]
>>12
大人でもそういつ奴おるやろ
他作品同士のキャラの強さ議論スレとか

[8]
プリキュアのが魔法使えるから強いんか?

[9]
プリキュアも基本肉弾戦やからね

[15]
でもウルトラマンとプリキュアならウルトラマンの方が強いよね

[19]
>>15
まあ格闘技は体格9割やからしゃーないな

[20]
プリキュアの敵って宇宙規模なんやが?
no title

[24]
染み付くっていうかそれが人間として自然やろ
三歳くらいで本能的に男のほうが強いことを分かってるよ

[27]
6歳はそんなもんやろ
小4くらいから女の子大好きになる

[44]
ネット上には大人になっても同じようなこと言ってるやつおるな

[45]
身体能力的にそうなんだし本能やろ
男が戦って子孫残せる女守らなってことやろ

[50]
アジャコングみたいなプリキュアにすれば強いと認識するんちゃうかな

[52]
初代プリキュアは氷川丸(1万トン)の突進受け止めてるからな
仮面ライダーじゃ負けるやろ

[89]
一対一ならプリキュアに分が悪い
プリキュアの強さはチームで戦ってこそや

[54]
そもそも変身せなダメなやつは言うほど強くない
悟空やルフィみたいな通常の状態でも戦える奴のが強い

[68]
そもそも世界線違うからどっちが強いとかないだろ

[69]
社会の価値観じゃなくて本能的なものやろ
動物もオス同士は本気で喧嘩するけど
基本メスには優しいし(自分より弱い生き物だと知っているから)

[36]
ワイは男やけどプリキュアに負けたいと思っとるわ