【疑問】天才・細田守監督はどうしてジブリの宮崎駿にも庵野秀明にもなれなかったのか?

[11]
サマーウォーズまでじゃねえか
no title

[25]
>>11
ジブリと比べると完成度が低いんだよなぁ

[228]
>>11
オリジナルでコンスタントに作り続けてるし凄いと思う
自分の会社維持するためとはいえ

  







[13]
アニメ作るために物語り作ってる感

[15]
綺麗め志向だし庵野になる必要は無い人でしょ

[17]
引き出しが2つしかない
ウォーゲームっぽいのと
ケモナー

[20]
正直、
冨野御大もパヤヲも「狂ってる」と思う

細田さん、ってまともな人
常識があって、いい人

[21]
去年竜そばは3プペしたわ
歌のシーンは中毒性ある

[24]
興行も視聴率も良いんだから普通に成功してるような

[26]
幾原の元に居てようやく目立てるぐらいの人
ケモノが好きでもないのに企画通すためにケモナーのフリをしている

[28]
庵野なんかより細田のがヒットメーカーだろ
庵野はエヴァしかない
しかも海外ではまったく相手にされてない

[29]
脚本の才能だけはなかった男
場当たり的なストーリーってマジで晩年のハヤオそのものじゃん

[32]
細田守も新海誠も一発ヒットさせただけで十分すごい
宮崎駿が頭おかしいだけ

[59]
>>32
細田はそのヒットが筒井康隆のふんどし借りたもんだしなあ
新海誠とは並列に並べられないよ

[34]
キャラは動かせるが一般人や日本人を描けない

[58]
デジモン2作最高だろ

[73]
時かけは良かったが
サマーウォーズは流石にご都合主義過ぎてな

[92]
常人じゃ常人の域を出ないんだよな
奇人変人と呼ばれるレベルじゃないと

[94]
2億 時をかける少女
16億 サマーウォーズ
42億 おおかみこどもの雨と雪
58億 バケモノの子
28億 未来のミライ
60億以上 竜とそばかすの姫

興行収入は前作の人気に比例するという法則に則れば
細田作品で最も人気なのがおおかみこどもの雨と雪で
バケモノの子が不評で一気に収益が下がっているのが分かる

[236]
>>94
実際おおかみこどもは面白かった
時かけの次に好きだ

[97]
なんかフックするものが何もないんだよなぁ
見終わった後思い返しても何も思い出せない
テーマとかはちゃんと設定されてるように見えるんだけど

[103]
宮崎と違って性癖を抑えきれなかったから

[114]
ここまで登場人物に感情移入できない作家もいねえぞ
Qの庵野のほうがマシ

[118]
良い脚本家と出会って脚本を任せるべき