【速報】映画業界が悲鳴「どうして若者は映画館に行かないのか?」映画館離れした人たちの声

[1]
no title
料金高すぎ、集中力もたない… 「映画館離れ」した人たちの声

かつては映画鑑賞が趣味だったが、現在では家庭が最優先となり、映画館から離れてしまっているというのは30代の女性会社員・Cさん。

「独身時代は、週に一度は映画館へ行っていましたが、今は子供の都合が最優先。子供連れでも楽しめる“赤ちゃんシアター”もありますが、平日の昼間開催で、専業主婦以外は正直足を運びにくいのではないでしょうか。子供がもう少し大きくなれば、一緒にアニメ作品などを観に行くこともできそうですが、自分だけのために映画館に行くのは、仕事か家事を犠牲にしなくてはいけない。今は家で、スマホで少しずつ観るというスタイルで十分です」

一部抜粋続きはソース
https://www.moneypost.jp/595140

[4]
お前ら映画館に行けよ

[8]
なんか数年で高くなったよな映画

  







[9]
せめてマシなタイトルを複数作ってから言えや

[14]
呪術廻戦人気やん

[20]
20年前30年前と比べて明らかに映画のクオリティ落ちてるよな

[24]
うそつけ
今映画全盛期やろ 鬼滅、呪術、とんかつDJハム太郎

稀に見ぬ全盛やぞ

[26]
なんで赤の他人と一緒に見ないといけないんですか?

[27]
鬼滅!エヴァ!プペル!呪術!

実写さんさあ…

[30]
カップルが減ったからやろ
映画館なんて家族か恋人としか行かねえわ
ある程度の年齢になったら家族とも行かないしな

[37]
30分映画とか流行らせてネットで上映開始すりゃいいだろ

[55]
邦画も真面目にやらなくなったからなぁ
怪獣の後片付けも酷いラストって聞いたで

[64]
コロナで1席間隔空けてた時の映画館の環境良過ぎた
前の席と左右空白とか気持ち良過ぎた

[71]
映画好きな人って
今これやってるな面白そうだから行くか
ではなくて
映画館好きだから何か選んで見よう
ってレベルなんか

[86]
>>71
偏見やけど周りに映画好き自称しすぎて
これは見ないと映画好きとは名乗れないみたいな義務感で行ってそう

[96]
バットマン良かったで

[121]
アイドルと芸人が出てるから金を払う気がしない

[137]
少し笑っただけで怒られてから行ってない

[184]
ネトフリアマプラで十分ってのはある
アダム&アダム面白かった

[227]
むしろ行っとるの若者だけやろ
おっさんがるろ剣やら鬼滅見ろ言われてもキツいもんがあるで

[228]
大画面のIMAXで邦画とかアニメ見る価値がない
ハリウッドアクションしか大画面で見る価値ないよ

[236]
>>228
アニメとIMAXって相性悪すぎだよな
シンエヴァとかIMAXにする必要ないやろ

[207]
12月からやってる呪術まだやってて草生えるわ
洋画もっと期間伸ばせよ