【悲報】ダークファンタジーの傑作『ベルセルク』のベルセルクの正体、もう誰にもわからないままという事実

[4]
no title
「ベルセルク」の正体教えてください

[7]
なんか最初のほうで女の子が呟いてた気がする

[9]
仲間との絆がベルセルク

  







[53]
なんで熊じゃなくて犬なんだろうな

[48]
元ネタは北欧神話だけど
作中に似たようなのはねえな

[22]
あの変なヨロイでバーサーカー状態だから
それをもじってベルセルクだったんじゃないの

[5]
ゴッドハンド一人も倒せず終わるだろうなとは思ってたけど
もう20年ぐらいは続くかと思ってたわ

[6]
ゼロの使い魔みたいに完結してくれないかな・・・

[11]
ガッツは二代目骸骨の騎士

[38]
>>11
まあ髑髏とボイド、ガッツとグリフィスで因果が繰り返すのは間違いないんだろうが

[54]
>>38
でも骸骨の方が元王様でグリフィスが現王様じゃないっけ
その辺の関係がよくわからん

[12]
次の主人公はリッケルト

[16]
グリフィスはガッツとキャスカの子供になって仲良く暮らしましたとさ

[32]
シールケの貞操は守られた
それでいいじゃないか

[36]
俺はファルネーゼと結婚するつもりだったんだが

[35]
ベルセルクってガッツのことやろ

[26]
一番現実的なのはゲームのIFストーリーで完結でしょ
関係者から生前のウラケンの発言から集めた構想で

[44]
幽世の深くまでゴッドハンドを倒しに行くとこだったのに

[57]
ゴッドハンド5人にそもそも勝てるの?
髑髏の騎士でも1人が限界だろ

[45]
願望を叶えるまで世界の理に守られてるグリフィス
世界の理から外れられる贄のガッツ

これだけでオチまで見えたようなもんだろ

[64]
セスタス描いてる人が続き描けばええやん

[62]
小説でもいいから完結させてほしい

[75]
最終巻に深淵の神②を掲載するかと予想してたが何もなかったな

[40]
ガッツがノンケ過ぎたのが悪い
グリフィスを労る気持ちがあれば破滅しなかった