【疑問】呪術廻戦は何故、ワンピースや鬼滅の刃のようにジャンプの看板漫画になれなかったのか?

[1]
no title
なんでや

[4]
むしろ陽キャ臭がキツくて無理だったんだが

[8]
話の最初の導入がオカルト研究部所属だし

  







[10]
キャラがヤンキーだから
作者はもっと自分の性癖出せ
鬼滅も鋼錬も作者は性癖出しまくって成功したんや

[11]
主人公側が勝ったってか目的果たした事がほとんどないから
カタルシス溜まるばかりやもん

[19]
>>11
それだよな
なんであそこまで主人公ないがしろにするかな

[12]
鬼滅より女子ウケするだろ

[17]
呪術の設定がよく分からないから

[18]
ハンタとTYPE-MOONを足して3で割ったような作品
何がウケてるのか分からない

[20]
ちょいちょい挟むギャグの寒さは
鬼滅のが上

[23]
救いがなさすぎる
もう何をどうやってもハッピーエンドにはならんでしょ

[25]
なんとなくかっこよさげなシチュエーションありきだから話が不自然なんだよ

[35]
なんというか、世界観が狭い感じ

[39]
アメリカの興行収入で週間2位だろ
鬼滅に近いとこまで行ってるし
むしろここまでヒットするとは思わなかったんじゃないか

[44]
専門用語がどんどん増えて行って読者が付いていけてない印象

[49]
我妻善逸好きなやつは狗巻棘に行ってるだろ

[74]
善逸の女人気高いのはギャップだろ
普段弱くて泣き虫なのに寝ると強くなるってのが母性本能に刺さってる
狗巻棘は全然そんな要素ないだろ

[72]
我妻善逸→呼吸の型が一つだけ
狗巻棘→しゃべるだけ
ふだんぼーっとしててバトルでキリッとするとことか

[57]
じゅじゅつ
て言いにくいからやろ
そういうの重要

[63]
お涙頂戴な展開が(現時点のアニメの内容には)無いから
泣くゾーンが一般的じゃない

[65]
本筋の主人公が戦う動機がブレブレだから
炭治郎は一貫してた

[80]
鬼滅の刃→気がついたらみんな柱クラス
呪術廻戦→気がついたらみんな特級クラス

[120]
話が暗すぎると思うんだ

[100]
てかそんな簡単に鬼滅級がホイホイ出てくるとなぜ思えるのか?