【わたモテ】もこっちが本当の意味での主人公になって久しいという事実(画像あり)

[149]
no title
もこっちの子供服みたいな格好かわいいよね

[17]
なんでもこっちを端に配置するんだろうな?

[14]
もこっちは大勢でいるときは端っこに座りたがるタイプでしょ

  







[104]
打ち上げの帰りのホームでよし真子ゆりの3人の隣に自然に腰を下ろすもこっち良かったよね

[19]
もこっちを主人公にするのに抵抗なくなったんだなイッコって思って
寂しくなったよ
no title

[24]
>>19
割と本気で何を言っているのか分からない

[22]
学食回のオチの中庭のシーンがちょっと衝撃だったわ…

[25]
いや抵抗あると思うんだよな
おまけのサチもことか明日香とゆうちゃんの髪染め回とかみると

[30]
もこっちは中心人物としての主人公になって久しいというか
元々中心にはいたけど壁がぶっ壊れたよね

[34]
主人公みたいな活躍させたくない的なのはあったよ
もし主人公ならネモから田村さん追ったら?とか言わせないで自分で追うよ
明日香のもゆうちゃんが明日香を止めたりもこっち本人が全部自分で動いてるのはない

[38]
今のもこっちってあわよくば青春ネタやってみたいって人だし

[39]
正直イッコは作品やキャラのコンセプトをカッチリ決めてるようでいて
実は全然そうでもないところがあるから
長く楽しむにはふわっとした捉え方で読むのも大切

[43]
谷川ニコという作家は他人に対するマイナス感情を扱うストーリー展開は上手いなと21巻おまけで確信したよ
逆にコンプレックス持たないリア充の描写は上手くない
21巻のおまけみたいなのが真骨頂

[44]
いやいやいや
美保とか凄くない?

[67]
女性ならではの言動や機微をニコに監修して貰えるのも強味

[93]
他者へのマイナス感情というより自分(達)への自虐と安心感みたいな感情書かせたら随一だと思ってるわ
コワリィッチ回すごかった
ナンバーガールとかもけっこうこれ

[101]
>>93
わためとは真逆の泣き芸

[239]
わたモテでリアリティ一番あるのはもこっちから柿沼グループへの感情描写だと思う
クラスで楽しそうにしてるオタクグループへの羨望感と仲良くなれるかもしれないけど一歩引いておきたい感がすごいわ

[295]
あそこで安易に靡かないのすごいよな
普通なら靡かせる

[82]
陽キャも陰キャもそれぞれ気苦労はあるんだなってもこっちも気付いた
これはわかる

[172]
そろそろ木箱が
もこっち堕ちしそう