【速報】ワンピースのルフィの太陽神ニカ化、空島の段階で決まっていた模様(画像あり)

[1]




[3]
この時からか…

[9]
空島って30巻くらいか?
それくらいから考えてたとか尾田っちマジで天才か

  







[4]
繋がってきたな

[7]
そういえばあったな
伏線っちゃ伏線か

[10]
すまん、後付けでもなんでも面白けりゃよくね?

[18]
ワンピースのロゴのOの部分を太陽十字にしてる時点で
太陽をテーマにするのは最初から決まってたみたいだな

[35]
>>18
黒ひげの名前出始めた時点で太陽対闇の構想はあったんちゃう?
それ以降の話で太陽信仰らしきものたくさん出てくるし

[53]
>>35
1話のタイトル「夜明け」やで

[25]
伏線回収をさせたら右に出る漫画家はいない
すげぇよ尾田っち!

[29]
そういえばあったな程度のものは伏線とは言わない

[37]
ゴムが太陽になる理由がどう転んでもないやろ
ゴム→太陽をつなげられんからどこまでいっても後付け

[40]
勘違いされてるけど伏線って「あとから考えると整合性が取れる」描写の事であって
作中の人物が意図してない言葉遊びとかは伏線でもなんでもないからな

[66]
ニカの詳細は後付けだろうけど太陽関連は初期から色々散りばめられてる

[69]
いくらなんでもカートゥーンそのまま過ぎやろ
ボーボボやってた雑誌でやってどうすんねん

[91]
お前ら太陽神って聞いて炎系の神をイメージしてるから駄目なんや
陽キャとかそういう意味の「陽」って思えばええ
あの世界で神レベルの陽キャの戦士がゴムの体持ってただけの話や

[114]
週刊連載なんて全ての漫画が後付けやろ

[122]
ヒトヒト幻獣種とか言い出さなきゃまあ飲み込んでた奴は多いやろ
あの実には悪魔の他にも別の意思が~とかにすればよかった

[129]
もしかしてCP0のおじさんって犬死になん?

[167]
空島にゴムが無いのはなんか気になるよな

[140]
また尾田っちがやってくれたね

[152]
後付けじゃなかったら空島の時点でニカっていう名前だけでも出すよね

[173]
これじゃあ太陽神に喧嘩売ってた自称神のエネルさんがバカみたいじゃん