【疑問】何故、ガンダムに出てくるキャラって戦争反対と言いながら敵を倒してるの?

[1]
no title
退役すればよいのでわ

最初のガンダムのアムロは仕方ないけど
カミーユとジュドーなんかは首つっこむ必要なかったよね

[2]
ほんまやで

[5]
ヤザンみたいなやつが主人公の方がええよな

  







[6]
防犯意識高くたって
強盗には抵抗するだろ

[9]
抵抗をやめれば侵略は止まるのか?
どうなんだよ?お?

[8]
やめてよね

[10]
本質はロボットチャンバラアニメ

[11]
戦争を止めるために戦争をするんだよ

[16]
撃ちたくない撃たせないで

[21]
>>17
キラは殺してないぞ、MSを戦闘不能にしてる

[20]
ウッソはマシーン

[25]
それでも守りたいものがあるから

[27]
カミーユさんの戦争終わらせるためならガンガン殺る固い決意すき

[28]
正義の怒りをぶつけてるだけだぞ

[31]
バナージ見てからはキラが現実的だと思うようになった
殺したくないという気持ちも掘り下げつつ最終的に殺すしかないクルーゼ殺すし
神になれるけど何もしないユニコーンよりいざってときのためにフリーダムを確保して使う方が共感出来る

[40]
>>31
戦争やめろと叫びながら両軍にテロ攻撃仕掛けるのが現実的とか冗談も大概にしろ

[33]
連邦もジオンもマジでクソすぎて
そりゃ宇宙世紀崩壊してエネルギー戦争にもなるわ

[53]
あの世界は軍事優先しすぎて生活レベル止まってるからな

[56]
プラモ売るためも兵器売るため目的はいっしょ
需要があるならやめない

[57]
誰もガンプラ買わなかったら
ガンダムの世界でひたすら戦争反対を叫び続ける活動家の話とか作られてたかもな

[55]
銀英伝のヤンもヤンイレギュラーズあたりからそんなもんだよな

[60]
太りたくねえんだぁぁぁ!って言いながらラーメン食うようなもんだよ

[61]
そんなこと言って鉄血出したらボロクソに言うやん😫

[63]
イデがお互いを戦わせて滅ぼそうとしてるんだよ

[75]
アナザーガンダムだと、シリーズ長期化しなくてもいいこともあって、
最終的に残る政治や軍上層部は、割とまともな人が多く、
宇宙世紀ほど酷い状況にはならん傾向にある

[73]
武力による紛争根絶
ガンダムがそれを成す!