【悲報】中世のフルプレートアーマー、防御最強で完璧な装備だったwwwww

[1]



[400]
>>1
メイスでぶっ叩くんやろ

[12]
転ばしたら身動きすら取れずにロブスターみたいに捌かれるけどな

  







[27]
銃が発明されて無意味になって防御力より機動性が重視されて廃れたんだよな

[145]
>>27
銃も効かないんじゃないの?

[156]
>>145
こういうのは現代の戦車と随伴歩兵みたいな運用で
軽装の随伴歩兵が銃でいなくなるからただの重鈍な的になった

[34]
魔力属性ならよく通る

[40]
農民勢には無敵

[440]
>>40
オランダで騎士が農民にぼこぼこにされてるんだが

[42]
持ってるハルバードと同じモンでで頭叩くだけで失神KOだよ
実際それで死んだ有名君主おるし

[45]
エルデンリングで苦労したわ

[46]
あ、これ雷属性が効果抜群なやつだw

[52]
大剣でぶったぎるか甲冑の隙間から刺すんだぞ
ベルセルクで見た

[58]
すごそうですごくないアイテムNo1

[62]
鏡使って日光当てまくったら死にそう

[66]
これぼく
no title

[347]
>>66
早く成仏しろ

[558]
>>66
七色の縅毛に「愛」の前立てとはたまげたなぁ

[75]
この時代ってまだ大量生産なんて出来ないよね?
めちゃくちゃ高そうだけど当時いくらくらいで取引されてたんだろう

[269]
>>75
オーダーメイドで高過ぎるので先祖代々
カロリング朝は45スーくらいだったとか
牛一頭が3スーだからちょっとした財産
中古市場はあったろうが知らん
貴族のつけるもんだし見栄もあるので取引価格とか残ってないと思う

[82]
鎧時代に剣ってなんで廃れなかったの
殴打で内側にダメージ与える武器とか
つるはしみたいな尖った武器の方が絶対効くじゃん

[120]
>>82
全員が全員フルプレートアーマー着てるわけじゃないんやで

[93]
ピック付きのハルバードで貫通するやろ

[96]
和月のガンブレイズウェストでは水に沈めるとかやってたな

[132]
マジでこいつが倒せなくてアラブ側は十字軍に苦戦してたからな
フルプレート以外を倒してジリ貧に追い込むことでなんとか勝ってたという

[98]
こいつらトロそうに見えて前転して襲ってくるんだよな