【悲報】米アニー賞、日本アニメを排除してしまう…「アニメ賞のエントリー基準を42億円以上の製作費に変更します」

[1]
no title
劇場数から製作予算を基準に、米国アニー賞長編アニメーション部門のルール変更

米国アニメーション界で広く知られるアニー賞の2020年第48回の長編アニメーション部門のエントリールールが大幅に変更される。
8月24日に、アニー賞を主催する国際アニメーション協会ハリウッド支部(ASIFA-Hollywood)が決定した。

アニー賞は米国で公開された作品を対象にすることからアニメーション界のアカデミーと呼ばれ、毎年世界中から注目されている。
映画やテレビ、CMやゲームまで幅広いアニメーションを対象とし、30部門以上を設ける。

「新しい基準は、製作予算に基づくとしている。長編アニメーション賞は製作予算が4千万ドル(42億円)以上でその60%以上をメジャースタジオや企業が出資している必要がある。」

引用元
http://animationbusiness.info/archives/10235

参考
日本のアニメ映画の製作費は平均3億円
ジブリクラスでも5〜10億円

[83]
>>1
日本で独自の賞を作ればいい

[4]
42億円も製作費かけたアニメは日本ではかぐや姫だけだぞ

  







[5]
ディズニーとピクサーだけにならない?

[101]
>>5
アカデミー賞もアニー賞も配信サービスの影響で
NETFLIXを受賞対象に含めなくてはいけなくなった
低予算弾かないと世界中のローカル作品まで審査対象になるから制作費で足切りってのはそこまで悪くないように思える

[807]
>>5
以前からディズニー賞とかピクサー賞と揶揄されてるからな
アニー賞が元々アメリカのローカルな賞だからやむを得ないんだけど

[6]
ディズニーってそんなに金かけてるの?

[50]
>>6
今時の大手3Dアニメスタジオは1作100億円かけるのは普通
アニメは3Dになってからむしろ平均的な実写映画よりも金がかかるようになった

[14]
ファイナルファンタジーでも無理やろ

[136]
>>14
映画版FFなら余裕でクリアしてるよ
157億円だから・・・4倍近いね
興行収入が30億くらいだから127億の赤字
ギネスにも乗ってるという・・・

[16]
毎年、ディズニーが受賞出来るじゃん!

[18]
製作費で区切る意味がわからない

[21]
呪術廻戦の映画すごく面白かったなぁ

[22]
アニメは日本の方が本場なんだから勝手にどうぞでは?

[31]
ジャパニメーションってインディーズだったんだ

[36]
アニメーターの給料も制作費に含まれますか?

[41]
別にええんちゃう
賞もらったところで?だし
アカデミー賞ならちょっとって言うかもだけど
アニー賞?なにそれ?

[46]
ドライブマイカーの製作費は1億円ってまじか
ドライブマイカーはアニメじゃないけど

[53]
金かけた奴が勝ちっていかにもメリケンらしい発想

[70]
風立ちぬも制作費30億だと

[71]
流石にこれはおかしいだろ
金持ちしか受賞できないような構造になるのはどうなのさ
予算に関わらずいいものが受賞されるべきでしょ

[76]
質で勝てないことが分かったんだろうな

[48]
ウォルトディズニー記念賞でよくないかもう