【悲報】なろうブームに陰り、書籍で売れてるのは過去作ばかり、アニメも過去作品ばかり…

[3]
no title

現在売れてる作品
デスマーチ 過去作品
リゼロ 過去作品
転スラ 過去作品
蜘蛛ですが 過去作品

過去作品しかないんだね

[5]
特に悪役令嬢がどうたらって作品は一切売れてない

[9]
なろうもう新作全然売れてないんだよね

  







[4]
ランキングも書籍になるような長編じゃなくてサクッと終わる短編が人気じゃね?
読んでるやつらも金をかける気ないんだろ

[6]
でもピッコマの漫画売れてるじゃん
ピッコマも知らないの?

[8]
>>6
ピッコマの漫画で売れてるのも過去作じゃね?
現状は短編過ぎて全然コミカライズしなくなってる

[7]
転スラ1期が日テレ系で放送が始まったぞ

[10]
ソシャゲみたいにトップ域にいないと採算とれなくなってるんじゃないの
あれも最初は楽して儲かる!って乱発してたじゃん

[11]
だって終わらせる気無いんだもん。
終わったら読むかも。

[12]
目立ちたくない→目立つ
ソロで→女パーティー入る
ここら辺でウンザリしてくる

[13]
ほとんどが中盤まで同じ展開だから
飽きも早いし出来が良いの数作読んでたら新しいのいらないんじゃないの

[15]
書籍どころかコミカライズですら多すぎてどの作品どこまで読んだのか、話の内容がどうだったのかもう訳分かんなくなってんだよ

[17]
2016年くらいだっけ
あのへんくらいから書籍化の事しか考えてないワナビだらけになって終わった
なろうは書いてる本人が楽しんで書いてるから面白かったんだよ

[19]
去年くらいに戦国時代に転生するのが流行りかけたけど
異世界恋愛、短編に勝てなかったようだ

[24]
>>19
あのジャンルは書き手が相当詳しくないと
読み手に詳しい奴がわんさかいるからナーロッパよりきついだろ

[26]
>>24
いや小説のクオリティは上がってる
単にみんな飽きただけかと

[27]
>>24
難しいけど結構凝って書いてくれてるよ
マイナー武将が知れて面白い

[29]
>>27
淡海乃海は好きで書籍と漫画まで買い揃えてるがあのレベルが量産されるのは難しくないかな、あれだってお詳しい方々には突っ込まれるだろうし

[21]
素人の小説を掲載してたところでそら飽きるでしょうに

[34]
趨勢が決まっちゃうと面白い新作や作家がいても埋もれるだけだからね

[18]
ただ、中盤過ぎると一気に稚拙になるから
そっからはそこまでに付いたファン次第じゃないかな
今も人気で続いてる過去作はそこが上手かったんじゃないの

[14]
もう出尽くした感じじゃないの
似てるなーってのあるもん