【正論?】大物漫画家「胸糞な展開にするだけで『レベルの高い高尚な作品』と思っちゃう罠があるんだよね」

[1]


[52]
>>1
×胸糞はつまらない
○胸糞にも面白い、つまらないがある

[163]
>>1
メイドインアビスのことか

  







[3]
それ思ってた
タコピーとか

[10]
王道で勝負できずに逃げた結果

[20]
簡単に人の心を動かせるからな
それを感動と勘違いする。吊り橋効果みたいなもん

笑わせる方が何倍も難しいよ

[22]
>>20
泣きゲーブームもな
超現象使わないとシナリオ書けない人多かった

[21]
わざわざ死なせなくても人間いつかは死ぬのが分かってるからな
バッドエンドは希望がないし
今までのストーリーも無駄になる

[23]
ドラッグオンドラグーンの胸糞は好きだった
あのくらいまでやな、胸糞が流行りきっておらず上品な胸糞が出来てたのは

[25]
進撃完全バッドエンドにしろとか
タコピーバッドエンドにしろとか
オタクほんとそういうとこある

[30]
リアルが充実していない人間は
創作物にハッピーエンドを求めるのか
或いはバッドエンドを求めるのか
難しい問題だな

[31]
は?エルデンリングの悪口は俺が許さんぞ

[33]
ニーアオートマタの話か
あれは製作者が胸糞大好きだからとにかく胸糞を入れたとしか感じなかった

[37]
タフの作者が描くと「〇〇にも悲しい過去」とか「2秒で考えたような不幸な設定」とかネタにされるのにアニメっぽい絵柄だと甘い

[176]
>>37
世界の中心で愛を叫ぶとか当時のアニオタに相当馬鹿にされてたけど
あれがもしアニメ絵だったら逆に深い深いとアニオタに絶賛されてたよなと思う

[42]
タフ、彼岸島、バキでそういうの比較するのは禁止スよね

[53]
胸糞漫画の因果応報楽しみにしてたら
待ちに待った報復が来たのに物凄く雑な展開でゲンナリしたことあったな
具体的な内容はほとんど覚えてないが

[54]
胸糞なのか成長するための試練か

[62]
オーズの10周年映画のことだなマジで

[66]
悲劇にすると意識高い系の人が勝手に難しく解釈して褒めてくれるからね

[86]
前日譚のバッドエンドならまあ許せる
分かってて買うわけだし

[97]
盾の勇者の~ってやつでそれ思ったな。
ずーっと後ろに引っ張られてるような展開続きで
単純に楽しくない

[67]
ミステリー小説でも「イヤミス」がジャンルとして定着したあたりから
読者の目が厳しくなってる感じがする
単に胸糞なだけでは通用しなくなってきてる

[107]
フロムのゲームにも当てはまる悪口やめろ