【朗報】テレ東が社運をかけたアニメ『SPY×FAMILY』第1話が視聴率3.1%を叩き出してネクスト呪術廻戦になれそう

[1]
<SPY×FAMILY>テレビアニメ第1話視聴率3.1% アーニャ、ヨルさん、ロイドがトレンド入り

集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「SPY×FAMILY」の第1話「MISSION:1 オペレーション<梟(ストリクス)>」がテレビ東京ほかで4月9日午後11時に放送され、平均視聴率(世帯)は3.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。第1話が放送されるとツイッターでは「SPY_FAMILY」「アーニャ」「ヨルさん」「ロイド」など関連ワードがトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。

「SPY×FAMILY」は、2019年3月に「少年ジャンプ+」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、暗殺者の母が互いに正体を隠して生活することになる。

アニメは「機動戦士ガンダムUC」などの古橋一浩さんが監督を務め、「進撃の巨人」などのWIT STUDIO、「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。テレビ東京ほかで放送中。
no title

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cc5655f25bc496539089e67c226c490e3b0ea6c

[2]
すげぇ!

[4]
もうこれ社会現象だろ...

  







[7]
テレ東でこれはすごくね

[9]
ラヴィットと同じレベルで草

[10]
テレ東アニメで3%超えって妖怪ウォッチブーム以来じゃないか

[20]
テレ東のこの時間の番組の視聴率が普段どのくらいか分からない

[34]
土曜23やし力入れ具合から5%ぐらい行くと思ったけどそんな伸びなかったか

[39]
テレ東のこの時間て考えるとかなり凄いんちゃうの?

[40]
スパイファミリーってテレ東なんだ

[41]
まあまあ面白かったけどそこまで
持ち上げるほどかと思うわ。
まわりもそう言う意見多かったし。

[46]
まあ公式が宣伝に力入れすぎて
視聴者側が盛り上がりにくいだろうな

[67]
言うほど社運かけてるか?


[53]
3.7% いだてん 2019年10月13日 第39回「懐かしの満州」
大河と大差ないやん!

[58]
土曜23時は深夜枠としてはベストやし期待されてたのは間違いない
3.1%が果たして十分期待に応えてるかいうとワイはしてないと思うわ

[55]
まぁ、時間帯的に視聴率求められるししゃーない

[45]
海外ストリーマーとかも好きな漫画にこれ挙げてるやつ多いから
海外配信とかも好調になると思う

[66]
これが次の社交辞令漫画か
鬼滅もワンピも嫌々読んだわ
正義のヒーロー様のせいで
クッソ生きづらい世の中になった

[72]
OPに髭男 EDに星野源
土曜の23時
原作は1500万部でネームバリュー抜群

深夜アニメ史上最高のコンディションなのに...

[97]
もっと早い時間でええやろ
ラブライブが同じ日の22時からやってんのに

[100]
サブスク内のランキング参考にしてもええかもな
そっちで見る人もかなり多いやろ

[88]
深夜アニメで一話目からこの数字ってそうそうないんちゃうか