【疑問?】日本のゲーマー「エルデンリングはゼルダを超えた傑作オープンワールド!」←ただのステージクリア型ゲームなんだが…

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no title
ラダーン倒さないと永遠の都行けない
大ルーン二つ持ってないと王都入れない
モーゴッド倒さないと雪山行けない
火の巨人倒さないとファルム・アズラ行けない
マリケス倒さないと灰都行けない

オープンワールドですらないただのステージクリア型で草
ゼルダと同じ土俵に上がることすらおこがましいわw

[3]
まぁゼルダとは別のジャンルだと思うわ

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そっちの方が面白いってことが証明されただけだよね

  







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別ジャンルゲー同士で争ってて草

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ゼルダって最初からラスボス行けるんだっけ?

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>>6
行けるで
しかも時間掛ければ普通に倒せる
連戦だから疲れるけどな

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馬でそのままラスボス突っ込めるゲームが面白いんですかって話しよ

[12]
今もう7分くらいでクリア出来るの草
ようバグ見つけるよな

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エルデン楽しいけど
ワイみたいやライトユーザーにしてみたら難易度が高い
ゼルダはいろんなオブジェクトがあっておもろかったわ

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botwが時オカムジュラよりも評価高いのが納得いかない

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まあこれはちょっと思った
メインストーリーと関係ないとこは百歩譲っていいけど
ボス直行できないシステムはどうなの?って

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ぶっちゃけ従来通りのステージクリア型でよかったよ

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オープンワールドの定義って最初からボスに行けるかどうかなん?

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>>30
広大でシームレスなマップを
移動的制限が無しで自由に探索できるレベルデザインのこと

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ボス直行してもおもろないやろ
結局のところ段取り踏んだ方がおもろい
昔のRPGみたいに途中で飛空艇手に入れて世界を回れるけどストーリーはちゃんと段取り踏んで進めなあかんシステムが至高

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正直ロマサガみたいなゲームのほうが自由度高くない?

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>>36
1回だけなら高そうに見えるけど
蓋開けたら共通クエストが多いお使いゲーやからな

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ゼルダのすごいところ
山がある
川がある
ゲーム開始直後からボスに挑める←New

これはGOTYですわ

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いつも思うけど自由度とゲームのおもしろさって別やろ

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言うて開けてマップ読み込みとかなければオープンやろ
オープン〇〇の〇〇の部分はゲームによって違うけど

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スカイリムだってラスボスまで行くには結構な手順踏まないとなんだけど

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エルデンリングで撃破必須のボスってどいつや?

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>>63
バグなしだと任意のデミゴット2体、モーゴット、火の巨人とファルムアズラ灰都のボスとかちゃうか

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実は限りなく一本道なんだよな
多くのプレイヤーが同じような順序で攻略していってる