【天才】ひろゆき「日本の大学ヤバすぎ『ドラゴンボールの孫悟空マジ強え』とか言ってる連中がいる。留学した方がいい」

[1]
・大学1年生のときに先輩が廊下で「ドラゴンボールの孫悟空マジ強えよな」って言ってた
・キャラクターの強さは作者が決めることであって本当に強いかどうかは関係ない
・指一本で地球壊しますどーんみたいなのも書ける
・作者が書いているってことに対して「悟空強い」って感想言ってる時点でこいつアホだなと思った
・ここに4年間通ってたら不味い、こんなところにいたらアホになると思って留学を決意した
・漫画に本気で語ってる人って頭おかしいじゃないですかw
・どの大学もこれは変わらないんだろうな思って他の国行ったほうが面白いものが見れると思った
・大学って一応最高学府と言われるようなところじゃないですかw
・それが漫画を真に受けて語ってるような奴がいたんで目新しいことは起きないだろうなと

【ひろゆき】実は●●を見て日本を離れる決意をしたんですよ。衝撃の理由とは
no title

https://www.youtube.com/watch?v=zU9Qcp0WH8k

[3]
まじかよ・・・

[12]
ひろゆきはなんか最近特に
自分が特別な天才みたいな勘違いモードに入ってきてるよな

  







[8]
言う程立派な大学行ってないだろ

[16]
こじらせてんな

[20]
いや孫悟空はつええだろ

[24]
位置エネルギーなんて嘘っぱちなんですよとどっちがアホ?

[26]
最高学府って東京大学のことじゃないの

[32]
>>26
その発言はタラコ並みにアホだからやめとけ
明治時代の人間なら通じるけど

[34]
>>26
最高学府は「大学」
東大だけじゃなくFランも含まれる

[35]
え、ちょっとマジで意味がわからない
ひろゆきは悟空は強くないと思ってるってこと?

[78]
>>35
作者が指先ひとつで決められること意味ないと言っている

[50]
このおじさん(45)いつ厨二病から脱却するの

[51]
1年間アメリカ留学してあの英語力って方が恥ずかしいだろ

[60]
フランス人も言ってそうじゃない?

[61]
アメリカでも変わらんだろ
redditとか見てもむしろ真剣に考察してるオタク多いし

[67]
こんな奴と一緒に、
「悟空ベリーストロング!!!」
とか言いたい
no title

[73]
流石ひろゆきさんだね~
遠回しにベジータ派だと訴えてるのを強く感じる
これは人気出るのも当然w

[55]
中田なんてエヴァやジョジョについて長時間語っていたというのに

[54]
あっちでも言ってる
大人でもかめはめ波の練習してるから日本以上

[75]
つまりフィクションを見て特別な感情を持ってはいけないってことだよな
全部制作者の思い通りに作られただけの虚像なんだから

[87]
アメリカの大学生もアメコミヒーローのランク付けやってそう