【キングダム】717話ネタバレ・考察 李信の飛信隊が掻き回して包囲網が弱ったところを一点突破するんかな?(ネタバレ・考察)

874]
A級の時のように飛信まかせ
飛信が掻き回して包囲網が弱ったところを一点突破
安直すぎるな

[869]
桓騎案の定余裕やな

[885]
李牧は麃公の相手したことあるし火とか消されそうだけど
余裕こいてる桓騎が何かするのか

  







[872]
ここから桓騎がひっくり返して宜安とって肥下攻める流れになると思うから
一時的に李牧は桓騎にそうとう追い詰められることになるんやろな

[877]
カンキは余裕があるって言うよりやる気が無いだけに見えてくるな
倍の敵に囲まれて待ちって味方の戦力減ってキツくなるだけだし結局信頼みじゃねえかってまた言われそう

[878]
桓騎が直接信に指示飛ばしてるわけでも信の行動を誘導してるわけでもないからな
「信がきっと何か思いついて何とかしてくれるはず」という前提がないと成り立たない余裕ぶっこき方

[887]
カンキはこれくらい予想してたな
流石
オレの理想の姿

[891]
>>887
最終的には負けるけどな

[888]
信みたいな脳筋でも打開策見つけられるのに軍師は何をやってるんですかね

[892]
ワープかな?またワープするんかな?
それとも地下道的な抜け道見つけたんかな?

[897]
開戦当初の数は当てにならんわな
結果的な数は勝敗分けるけど
後から増援着たら勝ちや

[910]
別に史実では語られてないぞ、戦の経過は

[914]
本能型って言ってもガキの頃からの積み重ね経験値やろ
兵法とかじゃない実践経験からくるもんや

[917]
最初から火もついてない桓騎軍は放置する
飛信隊が北東部軍を吸収して小火にする
飛信隊が壁軍を吸収して中火にする
飛信隊が楽華軍を吸収して大火にする
大火となった飛信隊が時計回りで趙本陣に向けて総突撃

[919]
>>917
信が結果的に流動もどきやったら面白いな
李牧への意趣返しとして最高
まあ勝ち戦でやってもらいたいけど

[925]
包囲の外に別働隊用意してるべ、そこで桓騎とナキの会話の伏線回収

[931]
度重なる失敗のせいで李牧のセリフが全て軽く感じる

[938]
信の言う火の起こしどころは敵将を奇襲で打ち取ることだと思うけど、
討ち取られる趙の噛ませ犬は誰だろうね、虎白公かな

[940]
>>938
虎白か北部軍の誰かか
青歌の誰かだろうね

[951]
桓騎「ククク(信頼む、なんとかしてくれえ)」

[936]
信が主人公らしくなってきて俺も鼻が高いよ