【葬送のフリーレン】90話ネタバレ・考察 シュラハトの予知だと1000年後も魔族は滅んでないのか

[408]
1000年ってのはどういうことなんだ?

[233]
シュラハトの予知だと
1000年後も魔族は滅んでないのか
そこまで描けるのか?

[151]
シュラハト「1000年先は見通せるけど、少し先のことはわかりません!」

  







[410]
人の感情自体に興味を持つ魔族として
マハト=進化の原点みたいな意味合いがあるんじゃないか

1000年でそんなに進化はしない気がするけど、
もっと先を見据えてるのかもしれない
何せ、全知だから

[409]
罪悪感や善悪がなくても面白いとか恐怖って感情や死ぬのが怖いって言う感情あるんだから
人が力をつけて人は怖いって思ったらなんとかなるんじゃない。

[411]
まぁ1000年は魔族は生き残ってるってのもそうだけど
南の勇者との戦いを見せないってのが引っ掛かるとこではある
フリーレンにってのはエルフだから1000年余裕で生き残ってるからだとは思うけど
戦い方ってのがね、全く同じような戦闘が1000年後に起きるのかそもそも内容に問題があるのか

[412]
マハトの黄金化を無効化する様子とかが見えてしまうんじゃない?
南の勇者と相対して生き残って、能力やばそうなの今のところマハトだけだし。

[413]
アウラちゃんの潰走っぷりを見せないためのシュラハトの親心だよ

[414]
でもまあ、アウラがあそこに居ないと南さんがパーティ組んで魔族絶滅エンド一直線だし…

[415]
デンケンの大切なものが故郷だったから丸ごと黄金化することで罪悪感を知ろうとしたってことで良いのかな
マハトは人っぽく描写しているからより気持ち悪さが際立ってるな

[416]
フリーレンはこんなジェノサイド野郎と戦ってよく見逃してもらえたな

[417]
やはり師匠直伝の命乞いが炸裂したとしか考えられない

[418]
何故フリーレンを見逃したかって?
答えは「ただの気まぐれ」だ。

[423]
マハト編のこのじわじわ積み重ねてる感じがたまらんな
どんな結末になるか分からん

[424]
マハト編は面白い物語構成をしてるよね
ジワジワと積み重ねてるのに、結末が全く見えないワクワク感がある
出来がよいミステリー小説を読んでるかのようだ

[425]
ユーベルとメガネ君編も3週ぐらいやってくれるって信じてる

[426]
つーか南の勇者も勇者の剣抜けなかったんかな
あの剣ぜんぜん役に立ってないじゃないっすか女神様

[427]
たぶん1000年後に抜ける者が現れるんだろう

[505]
本当に知られたくないならフリーレンにあんなメッセージ残さず
マハトに記憶読まれないようアドバイスすれば良かったと思う

[507]
今回のマハトの件やその後の魔族との関係で
長命のフリーレンに知られてしまうとシュラハトが予知している流れと
何かが変わってきてしまう事実があるからか

逆に、それ以外の事実はフリーレンに知ってほしいのかもしれない
ややこしいw

[510]
マハトが死ぬとこまでは予知の範疇かもしれない。

[515]
次回はマハトの記憶に子供の頃のデンケン登場か
楽しみだな