【正論?】大物絵師「オタク文化に1番拒絶感があるのは40代と言われて納得。その世代が1番オタク差別の酷かった世代」←これ

[1]
no title

[13]
これはある意味仕方ないんだよな
だって彼らは文化暗黒時代だったんだから

[17]
若いオタクやギャルのオタクがいようが
鐘の音は表に出ちゃいけない日陰のオタクだろ

  







[9]
その年代からヒッソリやらないで公にやり始めたからな
もっと上のオタクは性癖は楽しく隠してやってたからね

[30]
>>9
抑圧しすぎた反動では

[10]
しわわ世代の氷河期おじさんと、氷河期おばさんが争ってるってことなんだよな。
見苦しい戦いだ。若い世代はこういう連中に振り回されたくないと思う。

[15]
鳥山明とか井上雄彦のような正統派漫画にハマってる世代だからだろうね

[20]
この世代ってマジでドラゴンボールくらいしかないんだよな

[18]
この年代はマガジンのヤンキー漫画文化よね

[19]
日陰者になるのはたしなむ文化ではなく本人の言動によるものでしょう

[22]
アニメ見ている程度でオタク扱いしてそうなインセルやな

[29]
宮崎勤のせいだろ
宅八郎でさらにダサいイメージついた

[41]
40代って氷河期世代?
ポップカルチャーに属せずバブリーにも生きられずなんかかわいそう

[44]
オタクはオタク
アニメ好きな一般人は一般人

[45]
たしかにそうだな
俺も隠してるし

[47]
アニメ史としても

1970年 TVアニメブーム
1980年 暗黒期
1990年 暗黒期(ただしジブリとエヴァが生まれる)
2000年 深夜アニメブーム
2010年 ネット配信によるアニメブーム

だからな
空白の世代があるんだよね

[51]
マンガもアニメもゲームも当たり前だから、日陰者になるのは本人の個性

[53]
今のオタクは昔のオタクとは別物だろ
浅いところで群れて騒いでるだけ

[87]
氷河期世代ってもう40代なのかよ

[102]
お前らは40代がなろうにはまってるとか言ってみたりホント忙しいな

[108]
萌え絵に嫌悪感あるのはこの世代だろうな
人権なかったもんねああいうの好きな連中の

[59]
オタッキーという言葉もう聞かないもんな