【最終回】アイヌ漫画の傑作『ゴールデンカムイ』本当に大団円で終わるwwwwww

[1]

[3]
8年もやってたのかよ

[24]
私が不死身のアシリパだ(ソフィア化)~完~

  







[31]
最終話何日公開やっけ?

[36]
>>31
28日AM10:00

[45]
全然アシリパさん成長してなくね

[108]
たぶん単行本加筆で
その後の白石とかアシリパの補足があるんじゃないかな

[118]
単行本加筆分で牛山が「どっこいしょ!!!!!!」で列車止める展開になるで

[226]
白石出番は多いけど見せ場なさすぎじゃね?
最終盤でなんかデカいことやってくれると思ってたからガッカリや

[148]
白石は遺言を聴く役だから杉本の遺言訊いて終わりやろ
で、実は生きてましたエンド

[158]
>>148
アシリパが杉元の故郷訪ねて行ったら
謎の砂金で目の治療したウメちゃんに会う展開ありそう

[164]
映画のが気になるわ
やっぱ福田監督なんやろか
ムロツヨシと佐藤二朗とハシカンと山田孝之が出そう

[166]
どうせ単行本で加筆するならあと何回とかやらんでもいいだろ

[190]
マタギは生き残ったんか?

[196]
>>190
撃たれたけどむちむちボディで生き残ったぞ

[206]
バーニャ辺りから見てなかったけど一気に読むとやっぱり面白いな

[119]
なんでこんな駆け足でまとめたんやろな
あと何話で終わらさなきゃいけないみたいな縛りプレイでもしてんのかな

[124]
>>119
トニやソフィアはまぁって感じの死に方やったけどなんかなぁ
もう30話くらい使ってじっくりやってくれてもよかったんやが

[273]
最終回で回収する伏線

・杉本の生死
・梅ちゃんの手術
・アシリパさんの干し柿
・フチとアシリパさんの再開

他なんかある?
これだけでも回収不可能だと思うが

[315]
>>273
余裕やろ
1コマチラッと写すだけで済むもんばっかりやん

[321]
>>273
白石が杉元救出して完治した杉元が梅ちゃん家にポケット砂金を置いて
アシリパさんのコタンに帰ってフチや皆と一緒に干し柿食べて終わりや

[296]
モデルの人的に杉元は最期まで死なない気がするんだよなあ