【悲報】アニメ業界「助けて!アニメオタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然作れなくなっちゃったの!」

[1]
no title
いつまでも手書きじゃいかんやろ

[2]
動きが変なのが悪い

[8]
多分ガチな奴はゲーム業界に行く

  







[9]
ハイスコアガールは良かったで

[10]
サイゲは作っとるやん

[13]
Live 2Dってあれどんな技術なん?

[23]
>>13
FLASHとかに近いけどもうちょいアニメ人物特化した計算って感じや

[830]
>>13
絵を細かいパーツに分けて動かしてるだけ

[18]
3Dだと外人もキレるからな
オタクは保守的なんや

[19]
ゲームのウマ娘が受け入れられてるから
ワリとセンスじゃねえのかなぁ

[35]
ゼノブレイドやウマ娘みたいにトゥーンモデルの研究すればええのに
金かけずに楽して作ろうみたいな作品は変にポリポリしてんのよな

[44]
脚本家が育ってない定期

[46]
アルペジオくらいのを作れ

[457]
地獄みたいな3dすき
no title

no title

no title

[461]
>>457
これクラスの女子に人気やったがこんな酷かったんか

[468]
>>461
1期2期くらいは普通の手書きやったで

[47]
ネトフリオリジナルの攻殻って3Dちゃうかったっけ?

[53]
ロボとか人外とは相性いいけど
ほぼ全編3Dは日本のアニメとミスマッチすぎる
スパイダーバースとか最高だったけど

[55]
漫画の絵は嘘が多いから3Dと相性悪いんよ

[68]
>>55
これ
どうしても違和感でるよな
3Dでやれるのはロボットとか限定にしてくれや

[99]
マクロスゼロは3Dなのに手描きみたいな外連味が出せてたやん
あんなのはアニメーター皆には出来ないのかな?
いわゆる職人芸?

[451]
おっさんやが普通にこれとか
そんな違和感ないけどな
あとウマ娘とかはむしろアニメの不細工な手描きよりアプリのがすこやったわ
no title

[464]
>>451
これの凄いところはアニメ的なおかしなパースを作るために手の長さとかを弄ってるとこやな
ここまで細かい調整ができるのは職人技や

[496]
>>474
ここはかなりノウハウありそう

Youtubeだかでカメラハックしてる動画見たことあるけど
ちゃんとカットに映えるように都度ポリゴン崩してるっぽい
(言い換えると別アングルで見た時に破綻してる

[105]
成功したやつもある定期

[585]
シドニアやアルペジオ見てた頃はこれが進化していくの楽しみやなって思っとったけど未だにあれより酷いの出してくるのはきつい

[50]
宝石の国の3Dは良かったぞ

[48]
トップオブトップのドラゴンボール新作がまさに3Dアニメやん

[448]
3Dの動かし方のノウハウがないんやろなぁって感じる
結局は1部の才能ある3Dメーターがやれてるだけで平均化できてない