【疑問】異世界に来た主人公「焼いた肉に塩胡椒」仲間「こんなの初めて食べた!うめえええ!」

[1]
no title
こういうやつらって今まで何食ってたんや?

[3]
単純に塩辛いだけの食事に胡椒ってマジで革命だと思うが
実際、胡椒って金より高かったしな

[4]
胡椒は一応こっちの世界でも高級品だったからセーフ

  







[7]
異世界で作り出すモノはオセロとマヨネーズしかネタないんか

[9]
>>7
プリンもあるぞ
そして王が絶賛する

[8]
胡椒が金より高かったはデマや

銀よりは高かったけど金とはレベルが違う

[40]
>>8
デマちゃうでスペインやポルトガルに着く頃には
本当に金と同じ価値になってたんだと
それで喜望峰ルートが開拓された歴史がある
胡椒がBlack Goldなのは当時の名残

[10]
肉を焼くって発想がなかった原住民は
煮てたってなろうなら知ってる

[11]
イギリス人ってどの国よりも早く香辛料手に入れてるのになんでマズメシ国なの
オランダも武田

[16]
>>11
産業革命で農民が都市部でブラック労働に従事するようになったせいで
農村部での食料自給率が落ちて食文化自体が廃れたとかなんとか

[21]
>>11
産業革命が一因ってのは分かるけどそれでも労働者のための外食産業のおかげで料理うまくなったりしなかったんやろうか

[27]
>>21
プロテスタントはそもそも美味い飯食うのは罪やから

[17]
転スラのミリムは生野菜しか食ってないって設定やったな

[20]
ドクターストーン見た後影響されて塩の味付けしまくってた

[34]
なろう世界行って塩胡椒マヨネーズ・四則演算で無双しまくって大金持ちになって
現代社会の模倣で革新的な魔法技術の使い方を提案してナーロッパに技術革命をもたらしてウハウハハーレムを築きたい

ほんでダラダラしてたら現地の賢いヤツに追い抜かれて怠惰な性格と不勉強と情熱のなさが露呈して追放されて絶望の中もう一回転生したい

[38]
>>34
それくらいやったら本当に贅沢三昧でも大丈夫なくらい稼げてるやろ

[39]
>>34
ペストで一発退場定期

[23]
なんだって!食べ物を食べると腹が一杯になるのか!

[43]
10年前ぐらいのなろう知識で止まってるやん

[44]
現地のマズメシ定番と言えば塩辛いだけのスープ
でもそんな世界にもチーズとか各種野菜果物とか色々あるんよな

[50]
あの屋台のおっさん困ってるんか…
よし新メニュー提案して売上の5%貰ったろ!!

[28]
胡椒はわからんでもないやろ

[36]
胡椒一粒は黄金一粒
油一滴は血の一滴やからな