【疑問】機動戦士ガンダムのOP「巨大な敵(国力1/60)を討てよ、討てよ、討てよー!』←これwwwww

[1]
あかんやろ
no title

[4]
巨大な敵(ビグザム)

[3]
作中のプロパガンダソングやぞ

  







[5]
せいぎのいかりをぶつけろガンダム

[6]
そう考えたらジオンて凄くね?

[7]
ジオン公国の公王庁舎がね…
no title

[8]
矮小な敵とか言ったら戦う気なくすかもしれんやろ

[9]
君よ掴め←何を?

[14]
>>9
勝利やろ

[11]
そもそも機動戦士って何だよ

[10]
そんな戦力の相手に苦戦しとるとか連邦無能すぎやろ

[12]
終戦後に残党と30年くらい戦ってるんやぞ
巨大すぎるわ

[16]
つっても本当に自勢力を弱小にしたZやZZは情けないキャラばっかになったからなあ

[17]
ジオン目線やぞ

[20]
>>17
つまり連邦目線でシャアが来るやね

[19]
振り向かないで、アムロ~←うん
覚えているかい、少年の日のことを~←お前が振り向くないうたやろが

[21]
銀河へ~向かって~飛べよ~
ワイ「ジオンて宇宙のはるか遠くにあるんやろなあ」

ナレーション「ジオン公国は、月の向こうに浮かぶ巨大な宇宙都市国家である」

ワイ「??」

[22]
ジオンってナチスと大日本帝国がモデルなん?

[27]
>>22
せやで
ちなみに連邦はソ連×日本がモデルだった
ポケ戦からアメリカ化してもうた

[30]
小国を国連でボコる話し

[32]
ビグザム量産しとけばな

[33]
イデオンのオープニングの歌詞、だいたい納得できる

[23]
富野らしくねぇ歌詞だな、よく考えると