【朗報】庵野秀明監督の『シン・ウルトラマン』1回観ただけじゃ理解できない因数分解みたいに複雑な映画だった…

[1]
斎藤工「シン・ウルトラマン」庵野秀明氏の台本は「因数分解のような複雑かつ壮大な物語」
no title
斎藤工(40)
「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。「自分の少年性をスクリーンから全身で浴びた…言語化が難しい。人と見て育っていく作品」

長澤まさみ(34)
「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。その上で「キャラクターが筋が通って存在していたので、自分が担当する役を全うしようと。出来上がったものを見て。こうなるんだと…1度、見ただけでは理解できない。何度か映画館に行かないと…」と物語の
深さを強調した。「公開してから何回も映画館に見に行きたい。そういう作品は初めて」と吐露した。

西島秀俊(51)
「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだなと」と台本を最初に読んだ印象を語った。その上で「人間ドラマを伝える作品だと。自分が一緒に走って行かなければいけないと覚悟しなければいけないんだなと」と語った。「自分が子どもの頃見ていたものを、リスペクトしている。その世代の人が大興奮するの間違いない。子どもたちは人生の記憶の中に、深く刻まれるすごい作品だと思う」と力を込めた。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d48870a471db1e2055ca1b634d0862d4248b69

[437]
「因数分解のような」

[487]
また早口会議のオンパレードか

  







[13]
キャストが誰一人「面白い」って言わへん

[10]
レヴィストロースとか見せてる時点で浅いのはばれてる

[76]
>>10
よくわからんけど適当に思想性付与しとくかって感じのノリが透けて見えるよな

[15]
説明口調の映画になってそう

[16]
ウルトラマンでやるからには子供が楽しめる作品であって欲しいわ

[17]
そういうのはエヴァンゲリオンだけでやめとけや

[18]
地雷臭漂ってきたな

[19]
あんまくわしくないけどバルタン星人でないの?

[23]
総評→ロマンがある、むずかしくてわかりにくい

いつもの庵野やな…

[31]
気持ちを込めれば込めるほど素人には難解になっていくんや

[32]
ドラコとブルトンとゴモラとゼットン出してくれたら
ストーリーがクソでも許す

[33]
本編最後までウルトラマン出てこないらしいな

[34]
シンエヴァでそういうのに区切りがついたとちゃうんか

[36]
旧エヴァ
庵野「卒業しろ!」

シンエヴァ
庵野「ワイは幸せですもうエヴァやめて特撮やるンゴ」

シンマン
庵野「エヴァっぽくなったわ」

ほんまにただのエヴァの人になったな

[41]
シン・ゴジラ=原発問題
シンマンのモチーフは何や、安保か?

[44]
構造主義曲解してめちゃくちゃになってそう

[45]
つまりシン・ゴジラとおんなじ感じってことやな

[61]
因数分解のように複雑で壮大って内心馬鹿にしとるやろ

[51]
シン仮面ライダーもなんか微妙そうやな

[71]
因数分解したら分かりやすくなるのでは?

[74]
スペシウム光線がえげつない被害もたらすんやろな
楽しみや