【天才】ひろゆきさん「真面目に生きる人生はなんの価値もないし搾取されて損する。学校や会社に騙されるな」

[1]
・野菜食べて偉いって言われてキレた真面目の反対側のおじさんいるんですけど、ファンも多いし金払う人も多い
・会社では真面目な人が便利だから重宝されてるように見えるだけ、でも出世するのは真面目じゃない人のほうが多い
・学校とか会社は真面目な子のほうが便利だから価値あると誤解させてるだけ
・金塊強盗と仲良くした人でもyoutube100万人登録行く
・真面目で報われるより不真面目で好き放題やって人生楽しんでる人のほうが世の中多い
・ダルビッシュもタバコを高校生の時吸っちゃったみたいな人が月間MVPとっちゃう

no title

https://www.youtube.com/watch?v=RS5hRV-3NnM

[23]
>>1
いいこというね

[7]
美味しい野菜を食べてるから野菜は好きだよ

  







[11]
あんま無理すんなよ
いいやつなのわかってるからさ

[16]
ダルは野球に関しては真面目だろ

[20]
ワープア連中なんか正にこれなんだがな。
奴隷根性染み付いてて安い仕事一生懸命やってやがる

[26]
国に騙されるなも入れとけ

[31]
堀江と確執あるように見せてこうやって気にかけてるんだよな
ひろ堀尊い

[39]
努力をすることと真面目であることは違うからな

[42]
正論やろ
会社に必要なのは真面目な人じゃなくて会社に利益をもたらしてくれる人や
真面目なだけじゃあ無能と変わらん

[69]
>>42
それ少数の例見てるだけやろ
成功してるやつはみんな真面目に頑張っとるわ

[43]
ここには搾取されてる不真面目ばかりなんだが?

[44]
真面目な労働者は社会のために必要
彼らはほどほどの賃金と人生を得ます
大きな成功もないが失敗もしにくい人生

[54]
挙げるのが無くてもいい仕事ばかりなのが答え

[58]
ひろゆきが言うならそうだろ
本人がそんな生き方してる

[59]
一部の例で全体を語るなよ
これこそ何かデータあるんですかと聞きたくなる

[65]
何に対して真面目なのかは重要だと思う
それが会社や組織が相手ならひろゆきの言う事は割と合ってる

[73]
アバンギャルドになるのは博士号でも取ってからでいい

[87]
一般人は真面目に生きるのが一番だぞ
特殊な例を見て一般人がいじけて捻くれたところで生きにくくなって落ちるだけ
地道にコツコツと生きなんさい

[84]
じゃあどうして真面目じゃない俺たちがこんなにも惨めなんだ

[88]
でも統計では表に出てきた人はほんの数人やで
残りは真面目にやってきた人間だ

[76]
こいつの言ってることって古いよな
15年位前のことをずっと言ってるわ