【驚愕】Dr.STONEのBOIHI先生、日本語が一切喋れなかった「日本語を勉強する時間があったら漫画を描いて読者を楽しませたい」

[1]
no title
ソースはモーニングで連載中の食事エッセイ
マネージャーの日本人の奥さんが日本語を担当してるらしい
まじでかっこよすぎる…
 

[13]
ここまで極端なビルドは歴戦のMMOプレイヤーでも躊躇するレベル

[55]
台詞とかは全部嫁が翻訳して入れてるんだよな
嫁は純日本人

  







[65]
だとすると奥さんのワードセンス、選択が優秀すぎるな
もう合作やろ

[18]
今は日常会話は問題なく喋れんだろ

[2]
ストーンよりORIGINのほうが面白かった

[134]
>>2

あの打ち切りほんと哀しかった
きちんと描き切ってたら傑作だったろうに

[4]
もんちゃんが全部担当してるんだ
それはそれですごいな
日本語かなり堪能なのかと思ってたわ

[7]
ひとつの言語マスターしようと思ったら毎日何時間もやって年単位だからな
漫画かく時間がかなり削られるわな

[29]
>>7
韓国人が日本語学ぶのならそこまで要らんのじゃないかなあ
boichiが変人なだけだと思う

[15]
どういう経緯で日本で漫画家になったんやろな

[26]
>>15
アスキーあたりが結構韓国漫画家売り出してた

[17]
効果音とかどうやって書いてるんだ?

読み書きは出来るって奴?

[19]
エッセイ漫画描く奴
必ず理解ある嫁出てくる

[22]
最近の漫画家はこいつを見習えよ
「絵を描く」ということにここまで真摯な漫画家いないぞ

[25]
>>22
日本には三浦建太郎がいるから…

[23]
外人だったのか
絵似てるからアイシールド21の作者と思ってたわ

[33]
Dr.STONE連載中にヤンマガと並行して週刊連載して
読切漫画を描くとか凄かったわガチで

[35]


[52]
>>35
コマに書き込む擬音とかは描けてるの?

[61]
>>52
そもそも擬音殆ど使わなかった気がする

[39]
英語わからない状態でアメコミ描くみたいな感じなんかな

[36]
後書き漫画がトイレとか汚いネタが多かった気がする

[40]
言葉なんていいからすべての漫画家は健康に気をつかえ

[48]
作画だけじゃなくて原作も自分でやるべき才能だわ
読み切りのHOTELがホント好き
またハードなSF漫画書いてくれよな

[92]
それであれだけ連携とれてたなら充分だろ
Dr.STONEが消えたことでジャンプに読むものがないぞ