【はじめの一歩】1380話ネタバレ・感想 ウォーリー戦を控えたリカルド・マルチネスに次々と苦戦フラグが立ってしまう…

[718]
青木「学びなんかあるのかねえ、あの絶望的な試合に」
板垣「あ、やっぱりそう思います?」
青木「ウォーリーがリカルドに勝てるはずねえだろ。予想は9-1…いや10-0だな」
板垣「そうなりますよねえ」

[721]
>>720
一歩は千堂と一緒にメキシコに行くのか

で、今度は鷹村と会長が揉めるんかな?

[724]
リカルド苦戦フラグがどんどん立っている

  







[633]
千堂はなんで一時期人気投票で上位だったんだ?
沖田、ヴォルグ、沢村、宮田、真田のほうが応援したくなる選手だろ

[634]
100巻以上前の話だが、茂田と戦ってた時はマジで千堂を応援してたよ
決着も格好良かったし、その後の幕の内戦も終始格好良かった
沢村戦の時くらいまではずっと落ち着いた大人な魅力があったんだよ

[684]
ウォーリーが学者になりたいのを知ったから、負け当たり前でリカルドとやらせて早めに引退させるんだろうな

[686]
>>684
ウォーリーが学者になって再登場したときも
一歩はまだ復帰してないんだろうな…

[690]
一歩のパンドラ改めダメージ蓄積はもうとっくに治ってんだよ
梅沢もビックリのプロアシぶりに加え、ジジイも千堂も戦慄する超パンチ&超加速
でも本人がボクシングに冷めちゃったんだから、もうどうしようもないんだわ

[710]
一歩の性格を軟弱にしすぎたよ
もはや何が起きても復帰を決断するようなキャラじゃなくなってしまった
下手したらジョージも復帰させようと近年いろんなキャラを使って説得を試みるが
作中の一歩がそれを勝手に全部断ってる感すらある

[712]
まあ要は舐めてたんだな
俺の好きなように描いてりゃ読者は勝手についてくるみたいな感じで
売上減った後アベマや漫道出てるの見たらもうそんな覇気も見当たらなかったけど

[713]
キン肉マンでいえば悪魔将軍も超人閻魔も後進に道を譲ったのになぁ
この作者は重要キャラクターの幕引きなんて一切できないんだろうな

[727]
間柴や千堂戦は作者が引き延ばしたい試合だけど
リカルド戦はリカルドの底知れなさをキープしたいからどうしてもあっさりな展開になる

思わせぶりに苦戦しそうなフラグ立ててるようで
でもピンチは一瞬でやっぱりあっさり倒しましたENDだと思うよ

[728]
休み明けに11ページとはさすが大御所様
いつまで久美と一歩はこのお馴染みのやり取りを繰り返すんだろうね

[729]
作者は千堂を王者にするために
リカルドとウォーリーを潰しあわせるつもりなのかね