【疑問】庵野監督の『シン・ゴジラ』と『シン・ウルトラマン』どこで差がついたのか?

[1]
no title

「シンゴジラ」では神山健治の存在が大きかったんじゃないかと思う
なんちゃって政治劇書かせて神山健治に勝てるアニメマンはいないだろ

[3]
いや絶対神山健治が企画段階で構想を練っていたのが強かったんだと思うわ
カラーは神山健治に頼んでシンウルトラマン書き直してもらえよ

[2]
あのゴジラが映画館に帰ってくる!って売り文句

  







[17]
まるでシンゴジラが名作のようじゃないか

[14]
どっちも傑作だぞ

[8]
島本和彦のツイが最高に物語ってる

[15]
監督だろ
進撃の巨人見たことないのかよ😂

[22]
プロットはウルトラのほうが良かった
しかし尺が足りてない、端折りすぎ 三時間あったら名作だった

[23]
自衛隊がでてこないとなー

[68]
政治なんかどうでもいいわ 昭和特撮なんか勧善懲悪でいいんだわ

[45]
環境やなくて監督の違いやろ

[59]
シン・ゴジラにはゼットン出てこないからなあ

[81]
次はシンデレラだな

[98]
人型なせいでCGの不自然さがゴジラの比じゃなかった

[119]
どっちも面白い
意外性でシン・ゴジラのがインパクト強かったけど

[126]
始まる前にシン仮面ライダーの予告やってたけどあれも1号のリメイクなのな

[140]
ゴジラは微妙だったけどこっちは面白かったわ

[141]
アニメゴジラみたいな戦闘してた
よくわかんないけどすごいんだろう

[146]
シンゴジは最後まで人類vsゴジラだったけど
シントラマンは結局ウルトラマン頼りで
それだったら官僚パートとかいらんわ

[158]
ほとんど似たようなもんだろ

[161]
次は何だ?
シンキカイダーか?シンマジンガーZか?

[191]
庵野って初代ウルトラマンに実は思い入れそんなないんじゃないかな。

[304]
旧劇みたいに

庵野が周囲にダメ出しされる環境じゃないと
良い作品にはなりません

[300]
こういう意見みるたび昔からのゴジラの振れ幅しらないのか?と思う