【悲報】赤松健先生「国が支援しても良いアニメは生まれない。ヒットしたアニメの税金を優遇するのが良いのでは?」→何故か炎上してしまう

[2]

めちゃくちゃ叩かれてしまう...
no title

no title

no title

no title

no title


[6]
育った植物に栄養与えるより
植物の苗を増やす為に金使った方がいいんじゃね?

[9]
クールジャパンみたいになるだけだからな

  







[11]
支援基準は誰が決めるんですかね
赤松のお気に入りに支援すんの?

[13]
そんな事より素直に文学部の予算増やせ
結局脚本だぞコンテンツは

[15]
これ大多数のクリエイターの敵では

[16]
現状で労働者の賃金にまわせば
それなりに税金面で優遇されるのに
労働者の賃金にまわさなくても税金面で優遇されるようにしたら
今以上に利益を賃金にまわさないようになるだけじゃねーの?

[17]
企業の税金をもっと低くしましょう理論と一緒じゃん
ちな今年は企業の1/3が過去最高益
金持ち優遇の今の日本でもっと優遇しろと言ってるのと一緒

[21]
大企業優遇と同じなんじゃ

[22]
え待ってヒットしない作品のアニメーターはどうなるんよ

[26]
なんか文化を育むための支援って考えがごっそり抜けているよう感じられてすげーな
科学政策とかもそれで失敗しているだろうに
これって支援が成果上げていないとの非難を避けたいがためだけじゃねーの

[27]
税制優遇ありきの作品作りになってますますゴミばかり生まれて終わり

[29]
成功したアニメじゃなくてアニメの制作費出資したら減税とかのほうがフェアじゃないのか
政府が直接紐付けると当たり障りのない詰まらんもんしか作れないのは確実だから
間に企業を噛ませた方がいいと思う

[30]
産業なら稼げるものを選んで支援するのは当然
文化なら稼げないものも支援すべき
アニメはどっちなんだって話だな
ハリウッドやK-POPもどっちなんだろうな

[36]
前半は解る
国が支援すると官僚がとにかく自分の手柄にしたくて引っ掻き回して京やデジタル庁のようになるのはよくある話
後半はそれ目的に売れる作品だらけになってアメコミみたいなゴミ量産するだけじゃね?

[39]
商業主義を益々加速させていくぅ

[42]
アニプレとか一部企業だけが儲けそう

[48]
優遇されたいからお上に阿った内容にしようとなるのか目に見えてる
そしてそれを狙った政策でしかない

[54]
議員が優遇されてるもんもいらんね
仕事した議員だけに文通費も歳費も渡そう

[57]
優遇しろとは描いてないが
アニメーターに税金を回す仕事をするアニメ庁は作りたいだろうな

[58]
国から支援されたいから忖度した内容でヒットや受賞を狙うようになる
表現の自由を捨てる宣言

[61]
資金力あればヒットなんていくらでも作れるだろ
そういうとこに税金投入するのは違う気がする