【キングダム】720話 趙の軍勢の大半が邯鄲じゃなく青歌所属という事実…対秦と対燕は青歌だけでよくないか?(ネタバレ・考察)

[341]
しかし青歌ってなんでこんな将軍いっぱいいるんだろうな
地方の1つの城にこんな将軍いっぱい詰め込むとか趙の人事はどうなってんだ?
司馬尚は将軍の任命権でも持ってるのか?

[342]
まぁ王騎みたいなもんじゃね

[686]
特筆すべきは、この趙の軍勢の大半が
邯鄲じゃなく青歌とかいう田舎地方とガン門から沸いて出てきてる事

もう青歌だけでよくないか対秦対燕は

  







[677]
趙の奴等はどいつもあの三大天ホウケンに
自分もやれば勝てる気で居るんだろう
そうでなきゃ李信相手にビビらな過ぎやわ

[663]
壁軍なんて壁しかいないのに飛信隊だけキャラ多すぎ
だからといって壁軍にキャラ増やせとは思わないけど

[688]
でもエンさんとかソスイ副長が死んだら悲しいよね

[693]
千人将が1人死んだだけでこんな大騒ぎしてるの飛信ぐらいだろうな
ボック手下の千人将は多分数百人単位で死んでるというのに

[690]
信を将軍にするのが早すぎた
もっと信が参加する戦を減らすべきだった。

[692]
キレずに淡々としてたらそれはそれで李牧みたいにサイコみが出るからな
やっぱ大事だよそういう要素も

[700]
正直名前と顔一致しなかったけど
最後のページの余白に丁寧に説明があって助かった
ああいうキャラはベタだけどフラグは必要だよな
進軍前夜でもいいから信としんみりした会話をワンシーンでも挟んでおくとかさ

[701]
マジで出会い頭に両断パターンは見飽きたからやめてほしいわ
隊長格が先頭走って真っ先にやられるのを何回繰り返すんだよ
特定の部隊だけ分断、包囲されて討ち死にとかそういうパターン増やしてくれ

[702]
兵卒がいくら頑張っても大将首はとれないから、こういう退場じゃ何も思えないな

[706]
むしろ飛信なんて古参や幹部の死少ない方だぞ
玉鳳なんて毎回全滅レベルで崩壊してるし
本来ならモブと一緒に殺される程度のキャラも光の加護があるから滅多に死なない

[716]
岳雷は飛信隊では6番目くらいの猛者かな
敵将を打ち取れるのは李信とキョウカイだけだし、それ程の痛手はないな

[717]
>>716
そうか?
銀牙で言えば武蔵くらいの存在感と頼りがいはあったぞ

[725]
さらに飛信隊副長クラスの討ち死にありうるかもね

尾平の命日はまだ先かもしれんけど

[736]
何でメイン武将はどいつもこいつもあの武器使ってんだ

[741]
信の部下の見せ場は信がピンチとか瀕死の時に
信の身代わりになって時間稼ぐ時と
信が来るまで耐える時

[737]
蒙恬の扱いが酷い
格的に李牧以外には負けないはずなのに無名連中に後れを取りすぎ

[738]
蒙恬は最終的に趙高に処刑されるから、あまり持ち上げすぎてもな