【!?】エヴァオタク、泣く「俺らが必死に考察してたエヴァはウルトラマンの二次創作だった」「誰か助けてくれ」

[1]
no title

no title

no title

no title

no title

no title

[97]
>>1
本当に笑う(真顔でキーボードカタカタ)

[78]
>>1
綾波レイがウルトラマン?????

  







[3]
オチはイデオンやん

[5]
庵野がウルトラマン好きなんだっけ?有名なエピソードだと思うけど

[8]
今更すぎるな
やっと気付いたのかよかよ

[11]
エヴァがウルトラセブンだってのは前からあったような

[14]
考察歴20年…やっと理解できたわ

[20]
使徒が星人
エバがウルトラマンってことか

[24]
一周回ってゼノギアスの二次創作だと思うわ

[25]
キカイオーでごっちゃになってたじゃん
俺はアレで即座に悟ってのめり込み過ぎないようにした

[26]
未だにエヴァエヴァ言ってるやつすげーわ

[28]
今後はナウシカの二次創作して終わるんだろう
権力を握ってしまったオタクでしかなかった

[32]
そもそもエヴァってアニメでウルトラマンやりたい、ガンダムでウルトラマンやりたいから始まった企画だろ

[34]
そもそもQの予告にもウルトラマンネタあったしな
にわかか?

[41]
トップからしてそうだろ
ガンバスター発進のテーマなんて明らかにウルトラマンだし

[46]
活動限界を見て何も思わなかったのか

[43]
天使がウルトラマンなのはバスタードの天使が元ネタやぞ

[51]
バスタードを読んだ庵野が興奮して話しかけてきた

バスタードの天使軍団の中に天使の輪をつけたウルトラマンのモブを見つけた!
ウルトラマンは天使だったんだ!と

これがエヴァ制作の始まりだった

[72]
>>51
ちな地獄に幽閉された悪魔はウルトラ怪獣軍団だった

[166]
>>51
漫画のナウシカで巨神兵が天使みたいな光輪背負いだしたのと
どっちが先なんだかしらんが
両方から影響受けてそう

[47]
ウルトラマン

バスタード(天使がウルトラマン)

エヴァ

[61]
ロボットものは全てウルトラマンだし
ウルトラマンは仏像と北欧神話の巨人だし
北欧神話はスーパーロボット大戦でリメイクされてる

[81]
綾波レイが巨大フジ隊員なら分かるけどなぁ

[85]
三分しか動けない時点でどう見てもウルトラマンだろ