【メイドインアビス】63話 巫女の手先のテパステちゃん、64話でひどい目にあいそう…(ネタバレ・感想)

[318]
no title

白笛同士対立してるかと思いきや
部下同士では普通に協力してるのいいよね

公式はこちら
[ハワユ―ドコカ#04]クラヴァリ
https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/manga/madeinabyss/

[320]
他の探窟家、村はスルーなんだねえ
リーダーイケメンすぎて違法の域じゃあ?

[325]
巫女の手先テパステ
巫女は6層巣窟にいると思われる
奈落髪になってるテパステはどこから来たのだろうか

  







[516]
テパステちゃんを俺のブレイズリープでわからせてやりたい

[328]
時系列考えてみたんだけど
今回の話→1話冒頭→時間の進み方の違いでリコ隊と遭遇?
これであってるかな

[331]
>>328
「不動卿が珍しく長期探窟中」てのが気になるしリコ達の出発前に今回のような大発見があったワチャワチャした感じはなかった
何よりもリコが食いつかないはずがない

今回の話はリコ達が出発した後の出来事じゃないかな
ナナチハウス滞在中くらいで先輩達に追い抜かれてるのかと

[326]
今までちょい役で名前も設定でしか出てなかったようなのが
こうしてちゃんと集まって仕事してるのはなんか感慨深いな
先輩が重要なのかと思ったらこの流れはテパステちゃんがメインで関わる感じなのかな

[342]
クラヴァリがやろうとしていた事を
テパステが引き継いでる感じか
テパステは荒事あまり経験無さそうな感じだから
黎明卿以前の白笛達の1人では無さそうな気がする
オースでは見ない顔ってセリフから異世界から来た感じかな
テパステ中心にストーリー進むかも

[330]
仲間になりそうと思いきや既に下顎と上顎喪失してそう

[339]
ニシャゴラは名前からニャジラの擬人化かと思った

[340]
ギャリケーに焼かれたペイジンが生きてるから黎明前の話ではあるんだよな

[343]
>>340
ボンさんの部下は個別認識してねえw
ぱっと読んだ感じ同じくレグかと思ったけど違うっぽいな

[349]
やっぱりハボさん凄い人だったんだなあ

[355]
ジルオ少年とハボさんの会話してるページだけなぜかセピア色だけどここまで大人描き続けてつくし卿の体調が悪くなって仕切り直したんだろうか

[376]
あーもう天才すぎる
何ヶ月待たされようが読んでしまう

[380]
これが過去の話だとしても仮にTVアニメ第3期とかあったら、
祈り手のギャリケーさんやレグに助けられた人がまた出演するんだな。
なんか嬉しい。

[510]
この話しを劇場で見てえな

[382]
夢のような成れ果て村から
いきなり現実に引き戻された感じ

[508]
テパステがこれまでの情報整理すると
オースの人間と思えないな
クラヴァリは単独行の天才
オースでは見ない顔
どこにも記録が無い
その割に探窟家の情報詳しい
矛盾してるんだよね、これは謎だよ

[513]
ハリヨマリの歌はナナチがミーティに聞かせてたやつらしいけど
先輩が歌ってたのとは雰囲気違うし別の歌なんだろうか

[378]
滑落亭の雰囲気良すぎ
ワクワクする世界書くなあホント