【悲報】鬼滅の刃、日本の社会現象映画のハードルを最低「興行収入100億」に上げてしまうwwwww

[1]
no title
10年前「まどマギ興収20億! 社会現象や!」

今「鬼滅400億。エヴァは102億だからギリギリ社会現象」

[2]
シンウルトラマン100億は厳しいだろうなあ

[4]
今考えてもおかしいな400億てバグってるやん
つまらないだろ!とは言わんけど異常だろ

  







[8]
尾田くんが400億抜くからヘーキヘーキ

[10]
ガチモンの怪物コンテンツで草
400億とかエグすぎや

[13]
ワンピとドラゴンボールの映画100億いかんかったらどうするんや

[18]
>>13
絶対行かん
12を争う傑作のブロリーですら40億やぞ

[15]
136億売っといて話題にもならない呪術がいちばん可哀想

[150]
no title

[16]
そもそも10年前のそれですら社会現象というには厳しいんだが

[23]
>>16
昔はけいおん!やハルヒすら社会現象やぞ

[17]
そして誰も鬼滅の監督の名前を知らないのであった

[27]
五等分の花嫁も100億行ったら社会現象か

行きそうやな

[37]
君の名はって300億やっけ

[39]
>>37
250億

[38]
鬼滅って2020年では世界一売れた映画やからもう奇跡が起きたとしか思えんのよな
ハリウッドも中国も軒並み全部コロナでこけたのに鬼滅だけ当たった

[50]
100億以上売れた映画って名前知らん奴ほぼないし社会現象の定義としては悪くないやろ
まあ「最低」100億らしいが
no title

[63]
>>50
ハリーポッターってそんな右肩下がりやったんか
すごいのアズカバンまでやん

[66]
>>50
ハリーは下がっていってるのに
なんでロード・オブ・ザ・リングは最後だけ入っとるんや

[77]
>>66
ハリーポッターは初期のブームが凄かったからなあ

[64]
ウマ娘レベルじゃないと社会現象とは言わんやろ

[65]
というか鬼滅の刃凄さは関連産業で2兆円位の経済規模叩き出してるからな
映画単体で判断するような話でもない

[102]
鬼滅が一般人を巻きこんだアニメで初めての社会現象だよな
それまでのは豚の中だけの周知のことだった

[52]
映画の上映開始時間が列車の時刻表みたいなのが草生えた記憶