【疑問】ネット上では傑作扱いされてるけどハンタや幽遊白書ってそこまで面白いか?

[1]
もちろんある程度は面白いで
でもある程度止まりやわ

[3]
未完はあかん

[4]
めちゃくちゃおもろいと思うけどなぁ
ある程度面白いの基準がわからんが

  







[6]
面白いは面白いけど続きはよってなるほどやないな

[7]
能力バトルものとしては最初は面白かった

[8]
蟻以降はしぼむ一方

[12]
めちゃくちゃ面白いって
面白い+そいつの好みじゃないかな

[14]
アリおもろいやろ
一番おもろいのは幻影旅団とヒソカ、クラピカあたりやが

[15]
正直幽白はオタク臭さが無理や
飛影はいいとして蔵馬が臭すぎる
ハンターはわりとオープンな中二でええ塩梅やけど長すぎ
主人公チームとしてはレベルEの小学生がすこ

[16]
でも
能力バトルで相手の能力の穴を突くみたいなやつ
結局ジョジョがあればええかなって思ってしまうわ

[21]
>>16
冨樫もジョジョ目指してるって言ってたしな
複数念能力取得できるシステムはええと思うわ
一生変わらんのは辛い

[40]
>>21
ジョジョって下位連載だったのに
フォロワー多いよな
鬼滅の作者なんかいつも言ってたしな

[17]
幽白は暗くて精神的にキツい
ハンターはそこそこ明るいから気が楽

[18]
エヴァンゲリオンみたいなもんやな

[22]
エヴァよりは確実にエンタメとして面白いわ
ただそこまで神がかってるかというと疑問や

[19]
序盤・中盤、隙が無いと思うよ

[25]
ハンタは面白いけど幽白は今読み返すとつまらん
そもそも学生が特殊能力得て敵と戦うバトル物って構成がありきたりすぎる
思い出補正ありきの漫画

[28]
>>25
それが当たり前になる流れを作った元凶の一人な気がするが……

[33]
変に傾かずエンタメに徹してるのは才能の余裕やと思うけど
なんかエポックメイキングな新しさがあるか言われたらわからん
あらゆるものの二次創作作家ってイメージやわ

[42]
ハンター試験やったのがもう25年くらい前なのに
冨樫のTwitterめっちゃ盛り上がってて草だったわ
おっさん多すぎやろ

[43]
IMDbのTVshowで37位やぞ
世界のドラマやアニメの中で

[46]
魅せる書き方するのは上手いと思う
戸愚呂はB級とかあいつワシより強くね?みたいに
畳むのは下手

[57]
ぶっちゃけ面白いとはそこまで思わんけど適度に冷めた感じがすこやな
暑苦しくもなく冷笑的でもなく

[64]
おもしろいつまらないは置いといて
選挙編は会長死んで次期会長決める話
アルカ編はゴン復活のための話
王位継承編←これはまったく必要ない話

[67]
>>64
クラピカの最後の仲間の目やぞ

[47]
富樫の作品より富樫が好きな読者が多そうなイメージやな
太宰とか村上春樹中島らもみたいな
それが悪いとも思わん