【悲報】パリピ孔明が今季の覇権アニメの座から墜落…ラップ回がオタクに不評すぎたため

[1]
『パリピ孔明』が覇権アニメの座から墜落…オタクにはキツイ展開が命取りに
no title

中略

ギャルヒロインの影が薄く…

ところが第5話あたりをきっかけに、「パリピ孔明」の人気は下火となっていった。そこで始まったエピソードでは、フリースタイルラッパーのKABE太人という男性キャラクターに焦点が当たることに。

ヒロインである英子の存在感が薄れてしまったことで、ギャル目当てでアニメを見ていた視聴者は失望を隠せなかったようだ。ネット上では、《せめて1話で終わらせてほしかったわこれ 英子全然出番ないし》《正直男はいらないんだが》《最近英子の出番少なすぎい!》などと言われていた。

また、そこではフリースタイルラップがストーリーの軸となるのだが、視聴者の反応は賛否両論。《ラッパーが出てきてからちょっと失速したな》《パリピ孔明の失速感が否めない ラップ回2話伸ばしキツかった》《ラップがヘボいのがやっぱり熱量下げた》と、熱量を失った人の姿も見受けられる。

その後は英子の出番も復活しており、つねにラップばかり聞かされるわけでもない。とはいえ流行り物の人気は維持するのが難しいもの。一度失速すると、立て直すのが難しいのかもしれない。

このままアニメ界では革命を起こせず、ブームが去ってしまうのだろうか…。

引用元
https://myjitsu.jp/enta/archives/104492

[126]
>>1
てかギャルの前に孔明が出てないしな

[5]
いや、ラップ回面白かったぞ

  







[4]
オタクはギャルが嫌いなんじゃないの?

[84]
>>4
オタクはオタク女よりかはギャルの方が好きだろ
もちろん清楚系や妹系お姉様系メイド系のが好きだろうけど

[7]
薔薇王の葬列を見てる少数派の俺

[10]
ラップ回、ニコニコのコメでも評判よかったよね?

[13]
今期の覇権アニメってヒーラーガールじゃないの?

[17]
とんかつDJみたいなもん?

[14]
本渡の方の歌い手も下手ではないけど響かないところに
あのラッパーどこがいいのかさっぱり伝わらない

[20]
とうとうまちカドまぞくが覇権アニメか!

[21]
萌えオタの意見は聞かなくていいから

[24]
そんなこと言ったって
日本語ラップかこわるいし

[26]
ラップ回もう終わって次の展開になってるじゃん
周回遅れの記事だな

[31]
今期No.1は骸骨騎士だわ
パリピは何が面白いのかよくわかんない

[708]
>>31
単純に骸骨は面白いわ
後見てるのは社畜さん

[34]
ラップ回面白かったぞ?
粗製乱造の万能なろう系や主人公がDQNなヤツよりはよっぽど面白い

[35]
面白いけど覇権は、かぐや様かspy×familyだと思う。

[43]
歌のシーンが多すぎるのが問題
陰キャラッパーのキャラはいい
覇権アニメはスパイファミリーで間違いない

[54]
一般人の女の子の英子が活躍してもその他大勢のアニメにしかならんからな
主人公の孔明が活躍しないと

[66]
別キャラを主軸に据える事自体は何も思わんが
唐突だし主役が脇どころかチョイ役になっててポカーンとはなった

[90]
ラッパーが問題なんじゃないわ
孔明の作戦がドンピシャで勝利する展開が見たいわけ
今は勝利のための準備期間だから若干退屈なのは仕方ない

[76]
ラップ出てから見なくなったわ
かぐやもラップ回やばかったし
スパイの最新話もなんかイマイチだったし全体的に低調傾向かな、、

[525]
見てねえ奴のディスりやんけ
ラップ回をあそこまで笑えるように昇華したのが凄い

[580]
ラップは何言ってるかわかんなかったわ
せめて字幕出せよ

[60]
ラップ回は俺は好きだったけどな
日本語ラップがダサいのは同意