【疑問】30・40代の独身男性「ゲームおもしれー!アニメたーのしー!1人旅さいこー!」←ホントにこんな独身男がいるか?

[3]
no title
一人で旅して
旅先で友人をつくるんじゃないの?

さすがにずっと一人だと寂しいだろ

[4]
釣り以外のアウトドアは一人はきつい。

[5]
ひとり旅以外はそれだけどどうしたの?

  







[6]
サイクリングにハマってる
ロードバイクじゃなくてクロスバイクだけどね

[8]
40代前半ならまだそう思える

[10]
一人旅はおもしろい
ゲームとアニメは消化のためにやってる

[11]
自分の機嫌を取るだけの人生に飽きてくるよな

[13]
アニメは受け身だから無理

ゲームはジャンルによっていつまででも能動的に楽しめる
一人旅も車をDIYしてキャンピング仕様にして気ままに非日常を楽しめる

[14]
そのくらい気楽に生きた方が幸せだろう

[21]
うちの会社の40代独身は20代独身をしつこく飲み会に誘い煙たがられてる
あぁ、寂しいんやな……ってのを周りに感じさせるおじさん

[22]
普通に楽しいが
逆に何がきっかけで楽しくなくなるんだ?

[30]
アニメとゲームはしょーもないのが増えたからな
旅はいい

[34]
まわりに孫が生まれだしてからふと我にかえる

[37]
アニメは最近見るのやめたけどアニソンは追いたい
でもアニメを見るのめんどくせえ
どうしたらいいんや

[39]
最近久しぶりにおもしろそうなゲームあったからやったけど毎日はまってる
ゲームに飽きたんじゃなくて飽きたゲームしか見えてないだけだった

[41]
最近そんなんばっかになってきたよ
家族向けはホント減ったよな

[46]
今30だがもうこの状態だわ
日常がクソ過ぎて毎日吐きそうになってる

[59]
現実を直視せず自分で自分を欺いてる
虚しさや寂しさから逃避する行為でしかない

[72]
逆におまえらは40代で何もできない無職で何が楽しいの

[73]
一人旅を楽しめるやつは目的意識や能動的に動けるやつじゃないかな
逆に頭の悪いやつほど一人旅を笑い蔑んでいる気もする

[82]
結婚諦めたからそうしてんだよ
ほっといて

[641]
いまさら勉強してみるのも乙なもんだよ
語学とかモチベ保ちやすいからおすすめ

[649]
全部飽きたらフェミになるんだ

[83]
散歩や外食の延長くらいの旅なら気分転換にやる人多いと思うが