【悲報】 宇多丸さん、シン・ウルトラマンを酷評「前半は良かったが後半はダメ。松本人志の大日本人に似てる」

[1]
前半は良かったが後半はダメ
ウルトラマンがなぜそこまで人間が好きになったのか分からない
CGや映像が安っぽい
特撮ファンがはしゃいでるだけの自己満足的な作品
長澤まさみへのセクハラシーンがダメ
シンゴジラからそうだけど政治家不信のせいなのか官僚を優秀に描きすぎ
松本人志の大日本人に似てる


宇多丸 映画評『シン・ウルトラマン』2022.06.03

[537]
>>1
最後の一文だけで十分やな

[6]
宇多丸がつまんねー
って言うことは良い映画って事だな

  







[7]
特撮は昔の方が良い

[10]
走る走るおれーたーちーって言いながら怪獣倒してほしかったよな

[13]
宇多丸って最近はずいぶんおとなしくなっちゃったイメージあったけどな
俺がクソだと思う映画でも直接的にやんわり批判する程度で

[285]
>>13
最近は多分スタッフ側が見せる映画選ぶようになってきてる
見る前から地雷丸出しなやつは止めとこみたいな感じで
有名になりすぎたしね宇多丸の映画批評

[14]
エヴァのオマージュ、NHKの「17才の帝国」よかったよ

[16]
映画オタクの映画評論=ラーメンオタクの食べログ評価

知り合いのクチコミと違ってなんら価値のないもの、むしろ害である

[98]
>>16
映画オタクって自分の価値観押し付けすぎよな

[17]
ぶっちゃけメフィラス星人のところ以外は退屈

[18]
キュウ・ウルトラマンはまだか?

[23]
怪獣プロレスはもうちょっとやってほしかった

[24]
大日本人に似てるとかこれ以上の侮辱的な表現ある?

[25]
予告の段階で大日本人ぽかったから
やっぱりそうだったって反応が多かったんじゃないかな

[26]
庵野の実写映画って
総じてつまらん作品が多いだろ

なぜこんなに期待値を上げていたのかさっぱりわからんわ

[27]
この人、お友達には手心加えるから信用できないんだよ
映画批評で一番やっちゃいけないことだろ

[43]
俺もウルトラマンが人間を好きになった理由がわからず
え、なんで…となったわ…
やっぱ脚本書いた庵野が現場で撮影しないといかんわ

[39]
結構な風評被害だなあと思うんだけど、庵野じゃなくて樋口なんだよな
スタジオカラーだけど

[45]
>>39
総監督と脚本が庵野だろ
クソ庵野信者がいまさら逃げてんじゃねーよ

[41]
こいつウルトラマンのこと何も分かってないやろ

[64]
庵野映画って叩くために見てる人多くて可哀想
まあ自業自得みたいな所もあるが

[65]
久しぶりにライムスターが戻ってきたな