【悲報】田村淳さん、ガノタに批判され正論「これが続くならガンダムファン辞める。古参がマウント取ると業界は廃れる」

[1]
4日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、罵詈雑言を浴びせてくる一部のガンダムファンに苦言を呈した。

番組では、2日に淳が「Twitterをストレスの吐口として使ってる人へ その使い方で人生が好転した成功体験を持ってる方がいましたら、是非とも取材させてください」とTwitterに投稿したことの真意について、砂山圭大郎アナウンサーが聞いた。

この投稿をする発端となったのは、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』のCMに淳が出演したことだったようで「そしたら、『お前のようにガンダムを知らないやつが語んな』とか『ニワカが!』とか(笑)」と同シリーズのファンと思われる人々から批判があったと語った。

淳は「俺、小学校の頃からガンダム好きなのよ」と話し、「『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のガンダム芸人とかにも出てなかったけど、ガンダム好きなのよ。それなのに、『ニワカが! 最近知ったようなやつが口きくな』とか、『お前が勧めたせいで観る気失せたわ』って人がバー!ってきて」となぜか罵詈雑言を受けた経緯について解説。「『この人たちってどういうテンションで、気持ちがどこに向かってるのか、生きるうえでこの人たちのベクトルはどこに向かってるんだろう』って気になったんです」とTwitterで呼びかけた理由について明かしたのだった。

結局、取材に応じてくれる人は現状現れていないようで淳は「(映画が)公開している間は映画の宣伝に力を、どんなに嫌な言葉を投げかけられてもまっとうするつもりですけど、ただ契約期間を終えたときには、色々ジャッジします」とガンダムファンを辞める可能性もあるとコメント。「結構なお金を落としている側のファンですよ! DVDとかブルーレイ買ってるので。でも私はこれが続けばガンダムから離れようと思います、そんなに言うんだったら(笑)。古参がマウントを取ってニワカをバカにするとその業界ってやっぱ廃れていくんです!」と一部の心無いファンに、その罵詈雑言はコンテンツの未来にも影響してくると苦言を呈した。
no title

引用元
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0604/jtm_220604_2828362118.html

[304]
>>1
多かれ少なかれ、あらゆるジャンルにつきものだろう。
わざわざ大ゴトにしなくてもいいだろ。なに問題提起してんだよ。

[438]
>>1
そんなマウント何十年も前から続いているがいまだすたれてない
ガンプラは品薄で転売屋が跋扈している

  







[2]
それで辞められるぐらいなら大したファンじゃないって事だ

[6]
そもそも他人の言動程度で気持ちが変わるやつはファンじゃねぇし

[9]
ガンダムヲタって全然関係ないエヴァとかにも噛みついてくるよな
アニメファンの中で一番やっかいだろ

[25]
>>9
アニオタの祖と思ってそうだからかな?

[15]
ガンダムってAKBのコンテンツと同じイメージ
一部の層にはめちゃめちゃ人気あるけど
一般人には全然記憶に残らない

[21]
富田靖子や落合父は受け入れられててガクトも一時期受け入られてたけど
田村淳が駄目な理由はなんなんだろうな

[644]
>>21
元々タレントイメージが微妙だからでは
落合がガンダムファンって言ったらガノタも誇りに思うだろう
富田靖子も中年世代にはアイドル女優だったし
淳だったらうわっやめてくれよ恥ずっと思う
残酷だがそれだけだろ

[22]
ニコ生やり始めてすぐに叩かれて逃げ出したの思い出したわ、また逃げろよ

[23]
他のファンのせいでファンやめるとかありえん
そいつらとの付き合いやめるとかなら分かるけど好きなものは変わらない
元からその程度のもんだったんだろう

[27]
オタクを叩いてたやつがオタクに媚びるなよ

[29]
芸能界で相当な地位に上り詰めてもまだエゴサするのか淳は

[31]
古参マウントは嫌だけど新参だぞと偉ぶる奴も嫌い

[41]
新参やらニワカというより
ただ単に鈍臭い奴は無意識に排除されるでしょ
ソレだろ

[45]
そういうガノタって自分がガンダム的な悪役(腐った連邦官僚)
になってることに気づいてない?

[49]
芸能人諸君は罵詈雑言を楽しむぐらいの余裕を持て
いちいち泣き言垂れるのはいかがなものかと思うわ

[61]
ガンダムくらいしかマウント取れない陰キャなんだから許してやれよ
地位も年収も抱いた女も敦の方が上なんだから余裕持て

[119]
こどもの頃から好きなのか
にわかなのか
ガンダムファンがうるさいのはその通りだけど
それでやめるというのもなんだかね

[500]
言動がいちいいちひねくれた子供みたいなんだよなあこの人

[85]
CMに出てるのにファンやめるって何なのそれ
子供でもあるまいに立場分かってんのか