【悲報】なろう小説アニメ「勇者」「僧侶」「魔王」等の単語が必ず出ることが判明 これってまさか…

[1]
no title
犯人はドラクエおじさんじゃねーか
マジで終わりだろこの世代

[2]
聖女だぞ

[3]
氷河期が書いて氷河期が買ってるらしいな

  







[6]
D&Dな

[5]
韓国のなろう系だと勇者いないし微妙に武侠臭がするんだよな

[7]
僧侶なんて出てこんやろ
それ系はみんな聖女や

[10]
ジジイが転生してイキった若者どもをぶちのめすなろう出したら売れんかな

[16]
>>10
ぶっちゃけ日本の中年おじ向けドラママンガ小説ってそんなのばっかだろ
三匹のおっさんとかサラリーマン金太郎とか
なろうと大差ない痛い妄想が結構あるで

[11]
なんで武侠物は許せるのに
中世魔法世界になると急に忌避感感じるのか自分でもわからん

[13]
>>11
世界の作り込みが甘く中途半端やからや
夢想と現実感の混ぜ込みが下手で違和感が出るんや

[17]
ラノベ原作全盛期
なろう原作全盛期

どっちがマシ?

[19]
>>17
断然ラノベ
なろうは世界観とか設定が画一的すぎる

[22]
>>19
ラノベはラノベで学園モノだらけでうんざりやったけどなぁ

[20]
高齢化社会で多数派のおじさんが想像しやすいからな

[37]
レベルとかランクが出てくるよりはええわ

[43]
勇者ってドラクエ特有の概念だよな
対応する英訳ないし

[48]
意外とコンピューターRPG定番の盗賊は出てこないんだよな

[52]
もうやってるを言い出したら多分ほぼ全部そうだからなあ
そして今までにないが面白いと両立できることはまず無い
なんやかんや王道よ

[57]
いまはもう転生系って廃れてて
追放系がメインやろ

[76]
僧侶ってダサいもん
賢者の劣化

[80]
世界観が同じだから何個か見ると飽きちゃうんだよな

[65]
なろうは鬼人幻燈抄と田中のアトリエが一番面白かった